スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休みにお久しぶりです(>_<)

完全地デジ移行や、エアコン、などの激務でブログを更新できなかったのですが、お盆に入り休みが取れたため、この機会に1~2か月間の間に攻略したゲームなどを紹介したいと思います。

この更新では、攻略したゲームなどの名前だけ上げさせていただきます。

1.PSP「ダンボール戦記」クリアー
2.Wii「パンドラの塔」Sクラスエンディング
3.小説(ライトノベル)「僕と彼女のゲーム戦争」
4.PSP「勇者30Ⅱセカンド」攻略中


…これが、そのラインナップです。
時期的に過ぎてしまったモノもありますが(^_^;)
そこらへんはご了承ください<(_ _)>
スポンサーサイト

東北関東大震災から立ちあがろう!!

私は栃木県に住んているのですが、幸いにも私の住んている地域は被害が少なく無事でした。
しかし、震源地近くの地域では、頻繁にニュースて取り上げられている通り、ヒドイものです。

そんな現状を知りこんな私ですが、被災地の皆さんやこの災害によって困っている人たちに、少しでも元気が出るように…
また、これから頑張れるようにと、
私にできること「絵を描く」ことで貢献しようと思い、簡単ですが描いてみました。

大震災収縮版

皆さん、ここからが日本人の誇りの見せどころです!!
ネットを見れる環境にいる私たちが、電気も水道も家も無い被災地の皆さんを最優先に考えて、この世界規模の大災害に立ち向かいましょう!!!!

ついに「モンハンポータブル3」発売!!!

今日は仕事が終わったら、マッハで買いにいきました(^O^)/

残念ながら仕事を休めなかったので、店に行ったのは夜の7時ごろになってしまいましたが、お店ではモンハンを求めるお客さんが結構居ましたね。
しかも、モンハンが完売していた事にガッカリしていたお客さんも見かけました。
まぁ、私は予約していたので、なんの苦もなく購入出来ましたけどね(*^_^*)えへへ♪

しかし、久しぶりでしたね。
あんなにゲームでワクワクしたのは(^v^)
今日の仕事中、モンハンしか考えられなかったですしね(^_^;)

モンハンP3-1
さぁ、今日からモンハン漬けの生活の開始ですよ↑(^◇^)

ノーモア★ヒーローズ2[限定版]ゲット(^◇^)

先日ついに発売したWii専用ソフト「ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル[限定版]」をゲットしました~(*^_^*)

ノーモア2-1
Wiiでは珍しい、優良作品だったノーモア★ヒーローズの続編ですね!?
操作性やアクション性などはイマイチだったのですが、その世界観と雰囲気が独特で、セクシー&バイオレンスを兼ね備えた作品でした。
また遊び心満載で、主人公の武器が自家発電式だったり、セーブポイントがトイレだったり…と無難では無い「ゲームを作る方」の挑戦が垣間見れる作品でもありました。

そんな作品の続編で、主人公は前作と同じ「トラヴィス」で、前作で殺し屋ランキング1位になったが…しばらく燻っている間にランクが下がる。
三年後、トラヴィスは再びランキングに挑戦することになる。

まだプレイしていないので詳しく分かりませんが、今回は三人のキャラクターを進行状態によって交代するみたいですね(^-^)

ノーモア2-2
今回どうしても限定版が欲しかったんですよ!!
それは何故かというと…
限定版に同封さてれいるDVDが目当てだったんです。
これは前作から今作の間の話しが収録されているとのことで、ノーモア★ヒーローズの世界観が好きな私としては、見逃すわけにはいかない…
というわけです(^_^;)
ちなみに一番上の写真の右側の中身が二枚目の写真です。



でも、いつプレイ開始出来るか不安です(-_-;)
最近プレイ途中のゲームが増えて困ってるんですよ(>_<)!!
少し前に「PS3版フロントミッション・エボルヴ」や「PSP用ソフト ロードオブアルカナ」を買ってしまったし、
小説(ライトノベル)「とある魔術の禁書目録22」は発売していて、前回の21巻も読破していないのに…追い込まれています(^_^;)

XBOX360「LIMBO」

「LIMBO(リムボ)」って?
と思う方は多いと思います。
…が!!今さりげなく話題のゲームソフトなんですよ。
LIMBO4.jpg

この作品はXBOX360用ソフトで、店頭に並ぶパッケージ版は存在しない、ダウンロード限定のゲームです。
XBOX LIVEアーケードで購入可能で、1200ポイント(1200円)でした。
製作会社はデンマークの方らしいのですが、プレイしてみて「これは日本人には作れないな」と思わせる独特の作品になっていました。
しかも、今月のダウンロードランキング5位でしたね(^-^)♪

以前、雑誌に掲載されていたのを見て注目していたのですが、最後の一歩が踏み出せない感じでした。しかし、先日購入した「ファミ通Wave」にプレイ動画が収録されていて、それを観て、惚れ込んで即購入しました。


ちなみに「LIMBO」とは「天国と地獄の間」という意味だそうですが、そんな世界の中で妹を探す少年が主人公になります。

世界観は一言で言うと「恐くも美しい世界」ですね。
白黒のみのモノトーンで表現されており、BGMが無く物音や周りの環境音のみの、静かな中にも恐怖心を与える独特の表現です。
また、リアルな物理演算処理を導入した2D横スクロールアクションゲームで、操作ボタンは「十字キー」意外に「ジャンプ」と「掴む」のみのシンプルな操作性なのにも関わらず、それが気にならないぐらいの奥深い世界観に入り込んでしまいます。
主人公の少年は、トラップや謎の生物によって簡単に死んでしまう恐怖と悪意の満ちている世界で、シンプルかつ謎解き要素を加えたアクションパズルを攻略していき進んでいきます。
LIMBO3.jpg

プレイ途中のゲームそっちのけで、プレイ開始しました(^O^)/
しかし、3日という驚異の最速クリアーをしてしまいました(^_^;)

内容はビックリするぐらい少なめでしたが、最後のシーンは短いのに、なぜか心に響く終わりでした。
残念だったのは内容が少なめだったのと、やり込み要素が劇的に少なかったのですね。
でも、なぜか心に残ってしまう魅力を備えた作品です。


XBOX LIVEアーケードでは以前「BRAID」という名作もありましたし、XBOX LIVEアーケードは名作が埋めれている宝の山かもしれませんね。
XBOX360を所持している方は、宝の持ち腐れですよ(>_<)
ぜひ、名作の数々に新しいゲームの世界を体験してみてください(^O^)/
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。