スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ICO」二周目クリアー(^◇^)

PS2「ICO」の二周目クリアーしました(^v^)
二周目からはヨルダちゃんが2コントローラーで操作可能になり、吾輩の嫁さんと二人プレイで攻略を目指しました。
また、二周目からはそのヨルダちゃんのセリフが日本語字幕になり何を言っていたのか分かります。他にも敵が少し強くなっていました。
途中である事を行うと、強力な武器が手に入るのですよ。その武器が一周目だとメイスだったのですが、二周目になると・・・なんとビームサーベル?が手に入ります(^◇^)
最終戦で使う剣の攻撃力が、素手の攻撃を1とすと8倍に対し、この武器はなんと20倍!!!
通常時は↓の写真のように短いのですが、
ICO1.jpg
主人公イコがヨルダちゃんの手を握ると・・・
ICO2.jpg
↑の写真のように、びよ~んと超ロングに伸びます(>_<)!!!!!
リーチが長いうえに攻撃力が半端ない!!やはりこれも愛の力ですね~(*^。^*)
このお陰で、サーベルゲットしてからはサクサク進めました。
それに、一度クリアしているので、迷うことなくダンジョンを攻略できましたよ。

そして、ついにクリアーしエンディング(>_<)!!
二周目の最後に、追加エピソードがあると楽しみにしていましたが・・・
何も無く、一周目と同じで、ヨルダちゃんを浜辺で発見して終わってしまいました!!
どうこと?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・と、あたふたしていると攻略本に「途中でスイカを持っていく」と書いてあり、「な~んだ」と再びラスボス撃破(>_<)
攻略本の言う通り、途中でスイカゲット。かなりデカイけど(^_^;)
ICO3.jpg
そして、長い距離を一生懸命運び、ヨルダちゃんの所に来ると・・・
↓のカットが追加されていました。
ICO4.jpg
二人で寄り添いながらスイカを食べる・・・ただこれだけなのですが、なんかスゴク良い(*^。^*)
「ICO」の空気感っていうのかな~?それがこのシーンでグッと引き立ち、「よかったね~」と呟いてしまいそうになってしまいました(^-^)

あ~前作ですよこれはかお
スポンサーサイト

「ICO」一周目クリアー(^O^)/

やっと「ICO」の一周目クリアーしました~。
ICO自体のプレイ時間は短かったのですが(^_^;)他のゲームに時間を取られました↓

でもついにクリアー!!
職場の後輩に「いいですよ~」や「感動します」と言われていたので、少しハードルが上がっていて、実際プレイしてみると、確かに面白い!!…のだが、感動するのか?と思ってしまう感じでした(^_^;)
でも、クリアーしてみて分かりました。

「俺も感動した↑(*>。<*)」!!!!!!!!!
鳥肌が立ちましたよ。

ストーリーとしての展開はほとんど無く、また会話もほとんど無い(相方のヨルダは何言ってるか不明)すが…それが逆に想像力を刺激しきます。
また、ゲーム内容もヨルダの手を引いて誘導しながら、パッとしない敵(影)を追い払い、謎解きのダンジョンを進んでいくだけなのですが…それが逆にICOの世界観や空気感を引き出していてとても良いです。
それが最後のムービーで一気に爆発しましたね。
名作と呼ばれるに相応しいものでした(*^。^*)ぜひ一度はプレイしてはいかがでしょうか!?

でも、これで終わりじゃないんですよね~。二周目になると一周目では分からなかったヨルダのセリフが日本語訳され、また最後の最後に追加エピソードがあるとのことです。
他にもヨルダが操作可能になり二人プレイが出来るようになるそうなので、二週目は我が嫁と共にクリアーしたいと思います(^-^)

ついにゲット!!

20091010005819
ず~~~~っと欲しかった、PS2「ICO」を購入しました↑(^O^)/
プレイしてみたいと思ってから、はや数ヶ月…。近くのゲームショップ数箇所をまわるも無く↓ネットで調べるも、ナゼか中古でも一万円程度と高く(>_<)諦めていた所に!?友人から発見したとの連絡が!!早速いってみると…売ってるじょないですか!!!!即買しましたよ~(ノ><)ノ
いやぁ~感動ですね。名作として有名な作品をプレイできる喜び( ̄▽ ̄)
「ICO」と云う作品は、名前は以前から知っていて名作だと噂は聞いていましたが、ナゼ今頃になって?…と思いますよね!?
確かに、今更ですが…最近発表されたPS3「人食い大鷲トリコ」と以前プレイしたPS2「ワンダと巨像」に触発されてプレイしてみたくなったのです。
「ICO」「人食い大鷲トリコ」「ワンダと巨像」の三つは同じ監督さん?によって制作され、「ワンダと巨像」に至ってはプレイして、その良さと素晴らしさを実感しているので購入にはなんのためらいも感じない程でした。
この作品達の良さと言えばなんと言っても、独特の世界感の表現ですね!!出来る限り語らず表さず、でも深い(>_<)……です!!
正直言葉では言い表すのが難しいので(¨;)どれか一つ買ってプレイしてみて下さい↓やれば分かるさ!!いくぞ~!!!1・2・3・だ↑!!!!
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。