

「逆転裁判 蘇る逆転」クリアー(^◇^)

GWゲーム攻略第二弾

「逆転裁判」と聞いて、かなり懐かしい感じですが(^_^;)
そりゃそうですよね。
なんせ「逆転裁判」がゲームボーイ用ソフトとして2001年に発売したのですからね~。

しかしこの作品は、完成度の高い名作として、DS版に移植されたり、続編が多く販売されたりと、今だに愛されている作品です。
そんな作品の第一弾である「逆転裁判 蘇る逆転」を今さらナゼ?
…と思いますが、
なんと今、スマートフォン用に「逆転裁判 蘇る逆転」のゲームがアプリでダウンロード出来るんですよ!!
しかも一本分丸々無料!!!!!!!!!!
カプコンさん太っ腹(*^_^*)♪

想像以上にしっかりしたストーリーで、ゲームシステムも独特で、暇つぶし半分でプレイしたらいつの間にかどっぷりハマってしまった感じですよ(^_^;)
あの面白さは言葉では伝わらないですね。
なので、ぜひダウンロードしてプレイしてみてください<(_ _)>

DS「ゴーストトリック」購入&クリアー

ゴーストトリック
このDS「ゴーストトリック」とはカプコンから発売され、
ゲーム業界では珍しい発売日が、6月24日から6月19日に早まる…という注目大の作品です\(^o^)/
私は去年のゲームショウ辺りから注目していた作品なのですが、まさか発売日が早まるなんて思っていなかったので、「アサシンクリード2」の進行ペースが間に合わずに発売日に購入出来なかったんですよ(>_<)!!
ですが、20日に無事に「アサシンクリード2」をクリアーして購入できました(^◇^)♪

そして…
購入から約一週間で、なんとクリアーしてしまいました(^_^;)

決して内容が薄っぺらいとかではなく!!
結構面白くて時間を見つけてはプレイしていたら、アッという間にクリアーしてしまったんですよ(>_<)!?プレイ時間が表示されないんで詳しくは分かりませんが、お風呂に入っている時や、睡眠前ギリギリまでプレイしていたので、結構なプレイ時間だと思います。


この作品は、ほとんどの操作をタッチペンで行います
主人公である「シセル」は…なんと、ストーリー開始から既に死んでいるんです!?
その死んだ主人公の魂をタッチペンで操りストーリーは進んでいきます。
また、主人公には特殊な能力が二つあり、一つ目が乗り移った物を弱い力だが操ることが出来るのです。
そして二つ目は、死んだ者の「死の4分前」に時を戻せるのです。
この二つの能力を使い、事件や出来事を解決していきます。
ゴーストトリック4
また、主人公は記憶を失っており、「なぜ私は死んでいるのか?」また「私とは何者なのか…」を探るために主人公は奮闘するのです。

ゴーストトリック3
モノを操る能力を使い解決するイベントがとても面白く、モノからモノへの移動できる距離には制限があったり、操る内容にも限度があり、
その中で死を回避させたり他人の動きを導いたりと、パズル要素を含んだ謎解きは、よく考えられているシステムでね(^O^)/
そこまで激ムズではないので、誰でも楽しめると思います。でも、だからと言ってゲーマーには物足りない…というわけではなく、ゲーマーでも十分楽しめるしっかり考えられているゲームです。

他にも、ストーリーも面白く。
なんと言っても個性的なキャラクターが多い所ですね。
ゴーストトリック2
また、生前の主人公に関わってくるいくつもの事件が、徐々に明かされては別の謎を浮かび上がらせる展開にも惹かれましたね(^◇^)
そして、その事件たちが一本に繋がる…という練られたストーリーに最後は感動さえ覚えました(>_<)!!

期待が大きかったのに、それを上回る内容に満足した作品です。

ミニ四駆DSクリアー

いや~(^_^;)
難しかったですね。

…というか、分かる人しか分からないマニアックゲームでした(>_<)
しかし、マニアックなだけあって完成度の高い!!マニアもうなるほどに(^o^)丿

この作品は一度クリアーすると、全10戦のグランプリ戦が開催されます。
それをクリアーすると完全クリアーかと思い、10戦したのですが…
ストーリー的なものは全く無く、また10戦後に再び同じグランプリが開催されるループでした(-_-;)

他にも、アニメ「レッツ&ゴー」ファンにはガッカリだったかもしれません。
なぜなら、ゲーム中で登場するミニ四駆のボディが、「レッツ&ゴー」がらみが全く無いんです(;一_一)
カッコイイのはあるのですが、アニメ「ダッシュ四駆朗」に登場したマシンの発展系ばかりでした。
そこが残念でしたね(>_<)


これだけ難しい作品なので、途中で挫折した方も多いと思います。
そんな方の為に、個人的に調べたパーツの性能を数値化した表をサイトに載せてみました。
全てではありませんし、正確ではないかもしれませんが、大まかな参考になって頂ければと思います。
↓がそのサイトです。ちなみに携帯ではちゃんと表示されないと思いますので、パソコンで開いてください。
http://takap81.web.fc2.com/miiyonnku-ds.html

ミニ四駆DS 攻略(パーツ性能値表)

ミニ四駆DSを楽しんでいる皆様へ<(_ _)>

少し前に、私が個人的にパーツの性能値の表を作成したのですが…
少しでもセッティングに困っている方の助力になればと思い、大まかなパーツと性能値を簡素化し表にしてみました。
実際の数値と若干の誤差があるかもしれません。なので、この表の数値は大まかな目安の参考にしてください<(_ _)>


シャーシはスーパー1使用し計測しました。
↓の画像はホイールの数値表です。
ホイール

↓の画像はタイヤの数値表です。
フロントに装着時を基準にしています。また、リアに装着すると数値が若干低下するみたいです。
タイヤ

↓の画像はシャフト・軸受け・バッテリーの数値表です。
シャフ-軸-バッテ

↓の画像はモーター・カウンターギア・プロペラシャフトの数値表です。
モーター-ギア-シャフ

ミニ四駆DS攻略中(>_<)

「ミニ四駆DS」を購入した方、クリアー出来ました?
私は苦戦中です(^_^;)

この作品は、完全にミニ四駆玄人向きですね!?知らない方には全く理解できないと思います…
なのかな?攻略サイトが全然無い(>_<)!!

がんばってセッティングしてもコースアウトしたり、スピード押さえたら勝てないし…
私の弟もプレイしているので、お互い情報交換しながら何とか進み、パーツを改造出来るところまで進みました(^O^)/(プレイしてない方はサッパリだと思いますが…)
でも、このままではクリアーは困難だと思い、パーツの性能を数値化し表にしてみました!!
すると、セッティングの目安になり、かなり高性能なセッティングが出来、以前よりスムーズにレースに勝てるようになりました(^◇^)!!

表は完成してないし、添付しませんが(いつか出来たらいいと思っています)
攻略に苦戦している方に、少しでもセッティングの参考になればと思い、私の攻略法(途中までのパーツですが)を発表したいと思います。

まず、レース突入前は全てパーツ新品でマシンを作ります。予備はモーターだけあれば一回の大会は攻略出来ると思いす。モーターは一度使った方がスピードが上がります。
私はですが…シャーシはスーパー1をベースにしています。それにリヤステーを付けています。
性能で主に注目するところは、最高速度と加速力と旋回力と安定性ですね。

ホイールは基本大径の前のみを使用し(ホイールはあまり性能差が無い)、タイヤは「大径スポンジ前」を使っています。「大径ソフト」や「大径ハード」は最高速が少し高いですが、スポンジの方が加速・登坂・直進が高い。また、最高速はモーターとギアで上げます。

軸受けはベアリングがいいです。(私の進み具合では「620ベアリング」が一番性能がいい)

モーターは「ハイパーダッシュ2」を買ってください。ハイパー2は最高速・加速・登坂が全てトップクラスです。
カウンターギアは「超速」です。ギアも消耗しやすので予備があるといいです。

残りの細かいパーツは軽量の物を付ければ最高速を下げにくいです。

↑のセッティングをベースにし、ホイールを小径にしたり、タイヤを変えて最高速の調整します。数値が145を超えると、アップダウンのあるコースではコースアウトする原因ですので、上げ過ぎは禁物です。
私は、今レース中にダウンホースを発生させるパーツ(OTU)が手に入るので、150超えてもアップダウンするところで発動させ、コースアウトを防げますが…まだ、購入できない方は、ウエイトでブレや浮くのを防いでください。

また、微妙な調整はボディで行うと楽です。意外にボディやシャーシで性能が変わります。ちなみに私はネオファルコンを使っています。このボディは最高速重視なので(^v^)

ポール&ローラーのセッティングですが、私は前と後ろに計4本のポールを付けています。ポールを付けるとローラーの高さを上げられます。
前のローラーは「軽量プラ20」などの直径のデカイローラーを上下に付けています。ローラーの高さを上げると安定性が上がり、後ろは前より直径の小さいのを付け、コーナーをスムーズにします。ちなみにローラーは全てで6個までしか付けられないみたいです。
安定性は最低50以上あるといいです。それでもコースアウトする方はウエイトで安定させてみてください。

今のところはこんな感じで、セッティングしています。まだ、改造やパーツも増えるので、より高度なセッティングが必要になると思いますが…つまづいてしまいミニ四駆DSのプレイをあきらめている方や、やりたくても攻略方法が分からない方に、少しでもミニ四駆の面白さと奥深さを知っていただける手助けになればと思います。

ストーリーが進みパーツが増えたり、改造できる事が増えてきたら、また更新したいと思います。
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

