スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新プロジェクト始動!!

私は以前、恥ずかしながら漫画家を目指していた事がありまして(^_^;)
漫画のオリジナルストーリーがいくつか私の頭の中に存在します。

そんな夢を目指していた時期から数年経ち、今現在は全く違う仕事に汗水流す毎日です。
そんな毎日のなかで、どこかで「いつか…」という野心が残っているのは感じていました。
しかし、時間に追われ「しょせん夢」と諦めていました。

ところが最近、同じ職場の同僚の描く絵に触発されて、再び趣味レベルでいいから漫画を描こうと決断しました!!
そう思い、同僚の方に「一緒に漫画描かない?」と誘うと…
快くOKしていただき「漫画制作プロジェクト」がスタートしました\(^o^)/

まず始めに、内容をどうしようか?と話し合った結果、私の以前描いた漫画を元にしよう…という事に決まりました。
同僚の方もオリジナルストーリーがあったのですが、読み切りの作品には難しい内容で、また一度作品として作った私のストーリーの方が作りやすいという事で決めました。

そんなわけで、実家から以前描いた作品(だいたい5作品ぐらいだったかな)を持ってきてきました。自分でも「こんなに描いてたんだ(^_^;)」と思ったぐらいですよ。
4~5年やってたから1年に1作品ペースだったんですね。

この作品の中から一つに決めたいのですが、「描いた自分が決めるのもなぁ~」と思い、皆に決めてもらうことにしました。
もう一人同僚を追加し、作品全て読んでいただいてから決めてもらいました。

自分でも忘れてしまっていた内容なので、読み返してみました。
すると…面白いじゃないですか(*^_^*)!!
自分で言うのも変ですが(^_^;)意外にちゃんとした内容になっていて面白かったんですよ。
今考えている設定とは若干違いますが、普通に読める内容でした。

初めのころに描いた作品は画力的にひどいですが(-_-;)後半の作品はそのまま利用できる感じでした。
そんな中から一つ作品を選んでもらい決まりました(^O^)/
選ばれた作品は下書きだけだったので、まだブログに掲載できなかったので、選ばれた作品と悩んだもう一つの作品の1ページを、パソコンに取り込んで編集ソフトで文字を入れてみました↓
異界門1P(ブログ用)

まだまだ始まったばかりなので(^_^;)どうなるか分かりませんが、下手でも一つの作品として作り上げたいと思います<(_ _)>
スポンサーサイト

⑤コンビニ中華まんめぐり(^-^) ミニストップ‏編

コンビニ中華まんめぐり五件目はMINISTOP‏(ミニストップ)です(^o^)丿

さすがにお腹のほうリミッター限界なので今回はこのコンビニで最後にしたいと思います。

ここでは二つの中華まんを買いました。
一つ目は「とろ~りチーズピザまん 108円」
とろ~りチーズピザまん
写真は間違ってフラッシュをたいてしまったので見にくいと思いますが、中のチーズがホントにとろ~りしていました。
また、濃厚な味付けでピザまんの中ではレベル高いですね。

二つ目は「海老まん158円」
海老まん
塩ベースの味付けのサッパリ味です。ただ、味が薄いわけではなくしっかりとした味付けでした。
また、入ってる海老もデカく、プリプリで食べ応えありました。
この大きさで158円もお買い得ですね(^O^)/

今回のコンビニ中華まんめぐりはこれで終了したいと思います。
どうだったでしょうか?今回の企画は?
少しでも中華まんを買う参考になれば幸いです↓<(_ _)>
ただ、今回食べれなかった中華まんもありましたし、まだ行ってないコンビニにも挑戦したいので、機会がありましたら第二弾を開催したいと思いま~す(^-^)
ではまた~(^O^)/

④コンビニ中華まんめぐり(^-^) ローソン編

コンビニ中華まんめぐり四件目はローソンです(^◇^)

ローソンで買った中華まんは一つで、
「白あがり肉まん 」です。
白あがり肉まん
180円と少し高めの価格ですね。その分デカイです。
あっさり塩味で、味自体はシュウマイみたいでした。また、中の具がダンゴのように固まっていて、二つに分けるのが大変↓(^_^;)

この中華まん以外に「黒あがり肉まん」という、醤油味のもあったのですが、たまたま蒸しあがっておらず食べることができませんでした。(お腹が限界だったので少しほっとしてしまった<(_ _)>)
 
では、次のコンビニへGO!!

③コンビニ中華まんめぐり(^-^) SAVEON編

コンビニ中華まんめぐり三件目はSAVEONです(^-^)
SAVEONはファミマと同じ井村屋でした。

ここで買った中華まんは、チョット変わり種二つです。
一つ目が「クマさんの肉まん 120円」
クマさんの肉まん
ちょっとクマさんの顔が歪んでますがカンベンしてくださいね~(^_^;)
見た目が可愛く、かぶりつくのが可哀相に感じてしまいます。
意を決して食べてみると、普通の肉まんより野菜が多く、また野菜のシャキシャキ感は少し残っていました。
見た目よりもふんわり生地でした。

二つ目は数量限定の「金豚まん」
金豚まん
こちらも見た目がポイントの中華まんです。また、数量限定なのにクマさんより安いです(^_^;)
豚まんなので生姜風味の味付けで、クマさんと同じで野菜が多く少しシャキシャキ感がありました。
全体的にクマさんに似ています。
ただ…豚の目が小豆なのですが、カタく若干ジャマに感じました(;一_一)

ここまで来るとお腹のリミッターが限界に近づいてきました(^_^;)
でも、コンビニはまだまだ他にあるので、あきらめずに次のコンビニへGO!!

②コンビニ中華まんめぐり(^-^) ファミリーマート編

コンビニ中華まんめぐり二件目はファミリーマートで~す(^O^)/
ファミマは井村屋でした。

ファミマで買ったのは一つで、
「極旨チャーシューまん 150円」です。
極旨チャーシューまん
旨い!?一口食べて思わず出てしまいました(*^_^*)
名前の通り、チャーシューがガッツリ入っていて、チャーシューの焦げた風味もいいですね~。
また、濃いめの味付けで個人的に好きです。

では、この勢いのまま次のコンビニへGO!!
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。