スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGギラ・ズール(アンジェロ機)制作

先日、ゲームショップ(ワンダーグー)で新作のガンプラを発見!!
それは…
ガンダムユニコーンで登場する「アンジェロ・ザウパー」というキャラクターの、専用機ギラ・ズールです(^◇^)
ギラ・ズール(アンジェロ機)1

ガンダムユニコーンで登場するMS(モビルスーツ)のガンプラは、この前に「リゼル」「スタークジェガン」「リゼル(隊長機)」と購入していない物もあるのですが(^_^;)
そこまで製作する時間が無いため保留にしていました。
しかし、個人的に好きなネオ・ジオンの「袖付き」MSということで、さっそく購入してしまいました\(^o^)/
キャラ的に「アンジェロ・ザウパー」はプライドの高いイヤ~な性格なのですが、小説の最終巻でのアンジェロを見て、意外に好きになったキャラです(^v^)

前置きが長かったですが、さっそく制作開始です(^O^)/

始めは頭部と身体の上半分です。
ギラ・ズール(アンジェロ機)2
ジオン特有のモノアイですよ(^v^)
しかも、このモノアイ動くんですよ~。ガンプラも進化してるんですね。

今回は過程を大幅に省きまして…
ギラ・ズール(アンジェロ機)3
あっと言う間に全身の完成です(^O^)/
まぁ、ここまで完成するのに数時間は費やしましたけどね(^_^;)

正直このままだと、ピンクの量産型ギラ・ズールと同じですが!?
そこはアンジェロ専用機ですから、これだけでは無いんですよね~(^◇^)
それがこれです↓
ギラ・ズール(アンジェロ機)4
遠距離実弾砲を備えたバックパックと可働可能なシールドです(>_<)!!

これらを装備すると…
ギラ・ズール(アンジェロ機)5
一気に量産型とは違う風格が生れますね(^O^)/


他のユニコーンシリーズのガンプラも欲しいのですが…
作る時間も無ければ、置くスペースも無いんですよね~(-_-;)残念ながら

いつかプラモを飾れる大きなクリアケースでも欲しいですよ。
そうすれば、ホコリもあまり気にしなくていいし、キレイに並べたいですね。
いつかは…
スポンサーサイト

ガンプラ【ロト】製作

真武者ガンダムもまだ完成していないのに、ロトを買ってしまった(^_^;)
ロト1

発売決定から注目していて、どうしても欲しくて購入してしまった次第です(>_<)
でも、このロトはガンダムユニコーンで登場するMS(モビルスーツ)なのですが、普通のMSではなく特殊部隊用のMSなのです。隠密や潜伏などに重点を置いて設計されている為、かなり小型化されたMSなんですよ!!
他にも、このロトに乗り込む「ダグザ」というキャラクターもかなり好きで(*^_^*)男が惚れる男…みたいな感じですね。特にストーリーが進むにつれ、このキャラの良さも引き立っていきます。

さっそく作製開始!!
小型MSだけあってパーツ全てが小さく、細かい作業がほとんどでした。

そんなこんなで上半身完成。
ロト2
このロトは腕がミサイルコンテナになっていて、手が存在しません。

そして下半身の完成し、上下ドッキング!!
ロト3
足の地面に接地する面が少なく、かなり不安定なMSですね(^_^;)

最後に武器などを作り、全てのパーツ完成で~す(^O^)/
ロト4

このパーツも取り付けロトの完成です(*^_^*)
ロト5
なんか肩にキャノン付けると、ガンキャノン見たくなっちゃいますね(^_^;)
それに、以前作ったギラ・ズールと並べると、その小ささがハッキリ分かりますね。

そして、最後にタンク形態に変形させてみました。
個人的にはタンク形態の方が好きなんですよ(*^_^*)
ロト6

購入し組み立ててる途中で知ったのですが…
これ、ロト2体分入ってたみたいです(^_^;)!?
写真でも分かると思いますが、ロトが1体完成したのにパーツがまだ残ってるんですよ。
ちなみに1体目と2体目のパーツは全く同じです。

例え、2体分入っていようと、かなり小さくても、キャノン付けるとガンキャノンみたくても、ロトがカッコよくて好きな気持ちは変わりません(>_<)!!
このMSの良さが分かる方は、是非作って部屋に飾ってください<(_ _)>

真武者頑駄無 作製

前回の「ギラ・ズール」のテンションに乗せて、「真武者頑駄無」を買ってしまった(^_^;)
真武者頑駄無1
今回はデカイので、じっくり作っていきたいと思います。

ちなみに、この「真武者頑駄無」はアニメでは当然登場していないモビルスーツなのですが…余りにもカッコよ過ぎて購入してしまったほどです(>_<)♪
これは、ゲームソフト「ガンダム無双」に登場するモビルスーツです(「ガンダム無双」シリーズはプレイしたことありません)昔に「BB戦士」で武者頑駄無などは購入した事があるので、懐かしさも感じました。

いつも以上に丁寧に作製し、そんなこんなで胸部完成(^-^)
真武者頑駄無2

分かりますか?
今回は今までと違い、「スミ入れ」をしてみました(^◇^)

スミ入れとは…
パーツの凹凸のへこみなどに、黒のインクで色を付けて立体感を引き立てるテクニックです。
私は今回スミ入れを初めてしてみたので、あまり上手くありませんが(^_^;)簡単に説明させていただきます<(_ _)>

通常は↓の写真のような状態ですが、
真武者頑駄無3
写真の下に映っているスミ入れ用のペンなどを使い、溝にインクで色を付け、余分な所をめん棒やティッシュなどでふき取ると下の写真のようになります。
真武者頑駄無4
あまり上手くありませんが(-_-;)輪郭がハッキリし見栄えがよくなります。

それを全てに行い…
頭部完成(^O^)/
真武者頑駄無6
やはり、今ままでと違いスミ入れまで行うと時間が結構かかってしまいますね(-_-;)
しかし、カッコよさは段違いに良くなるのでガンバっていきま~す(>_<)

ギラ・ズール作製2

前回からの続きで、「ギラ・ズール」の下半身から製作開始したいと思います。
下半身はさほど特徴も無いので、少し作業感覚ですね~(-_-;)
無心で完成を夢見ながら切って・削って・組み立てて・・・の繰り返し↓
しかし、そんなこんなで両足が完成。
ギラ・ズール5

ここまで来ると、完成まで間もなくですね(^v^)
そして、腰の部分をチャチャっと組み立て。
今まで作成してきたパーツを一つにすると・・・
ギラ・ズール6
「ギラ・ズール」の完成(^◇^)!!

そして、武器類を(楽しく)組み立てて、
ギラ・ズール7
完成した「ギラ・ズール」に装着し、以前買った台を使うと・・・
こんなにもカッコよくなりました~(*^。^*)
ギラ・ズール8
いや~、ガンダムとは違うカッコよさがあるよなぁ、ジオン側のモビルスーツは(>_<)
このリミタリー感あふれる武器やフォルム、たまらんですよぉ~(*^_^*)♪

ギラ・ズール作製

先日プラモショップに寄ってみたら、なんと「ギラ・ズール」のプラモが販売しているではありませんか!?
「ガンダムユニコーン」ファンとしては買わないわけにはいかないでしょ、っと云う事で速買い(^◇^)
ギラズール1
「ギラ・ズール」は小説ガンダムユニコーンで登場したモビルスーツなのですが、まだ映像化されていないので馴染みがないと思いますが…劇場版ガンダム逆襲のシャアに登場したネオジオン側のモビルスーツ「ギラ・ドーガ」の後継機です。

前回の「クシャトリア」より小型なので、そこまで製作時間はかからないと思いますので、さっそく製作開始しま~す(>_<)
ギラ・ズール2
内容はこんな感じでした。

まずは頭部と胴体の作製です。
完成したギラ・ズールの想像をしながら、ニッパーとカッターを使い、せっせと細かい作業に取りこみました。
やはり頭部を作るのは楽しいですね~(>_<)♪
そんなこんなであっという間に、ここまで出来ました。
ギラ・ズール3
かっこいですね~(^◇^)この、ジオン特有のリミタリー風な感じが!!

次は、両腕で~す。
こちらは、少し面倒でした…だって、同じものを二つも作るんですよ~
…などと、文句を呟きながら作業していたら、意外に簡単に完成(^O^)/
ギラ・ズール4
今回は、上半身で終了したいと思います<(_ _)>
次回はこの調子で、残りの下半身を作製し、完成までたどり着きたいですね(^v^)
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。