スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「BALDRSKY DiveX(バルドスカイDiveX)」プレイ3

一個目のシナリオ「BALDRSKY the Another」をクリアーしました(^O^)/

今回のシナリオは、学生時代で完結しました。
しかも、多くのすれ違いや後に起きる惨劇の種を取り除き、「灰色のクリスマス」が起きない未来が待っている…というエンディングになっていました。

最後は少し強引な感じでしたが(^_^;)
…まぁっいいか(^v^)って感じですね。なんせファンディスクですしね♪

この一個目のシナリオをクリアーすると、「BALDRSKY the Another」を含めた10個の隠されたシナリオが出現し、そのうちの半分が「妄想極秘ファイル」…いわゆるエロいシナリオですね。

なんか多くね(^_^;)?

このシナリオは、ゲーム中で手に入れるお金を払って、解除してプレイする形になります。


次は、シナリオの「灰色のクリスマス」から数日後の甲とレインの話しを描いた「戦場の二人」と、アクション重視の「BALDRSKY ES」をプレイしたいと思います(>_<)
スポンサーサイト

「BALDRSKY DiveX(バルドスカイDiveX)」プレイ2

現在一個目のシナリオをプレイ中で~す(^-^)
そして6章まで攻略しました。
…て、言っても選択肢は無いのですけどね(^_^;)


内容は意外にシリアスで、また前作までのDive1&Dive2有りきのストーリー展開です。

学生時代の主人公「甲」を含め何人かのキャラが、未来に起きる惨劇「灰色のクリスマス」の情景を夢でみたりします。
また、主人公は「空」が死んでしまう夢ですが、他のキャラは甲と空のどちらかが死んでしまう夢のようです。
これは、まさしくDive2で明かされた並列世界での出来事を指していると思います。

他にも、「クゥ」という空とリンクしている模倣体(NPC)が、未来編で登場する「エージェント」に似た発言などもしてくるようになってきて、内容もDive1&Dive2での「エージェント」の体験を言っているような節がありました。

でも、Dive2で明かされた内容で、AIを通じて並列世界と繋がっている…とあったので、無いことでは無いストーリー展開ですね。
しかも、未来で知る秘密や人間関係も学生時代で知り、6章ではかなりの怒涛の展開が待っていました(>_<)
また、新キャラのクリスは始めのイメージとは違い、時々ドSっぽい感じが少し恐い感じになってきました。


文章だけになってしまったので、↓にオマケで画像を張り付けました(^v^)
バルドスカイX4(2)

「BALDRSKY DiveX(バルドスカイDiveX)」プレイスタート(^O^)/

今作はファンディスクと言うことで、全部で6種類のモードから選らんで楽しむ様です。
スタート時は、6つ中3つのモードのみ解除された形で始まります。
解除されているモードは…
「ドリームストーリーズ」と「バトルアリーナ」と「亜季の部屋」の3つ。
バルドスカイXプレイ画像2 (2)

「バトルアリーナ」は、コンピューターが動かす複数の機体の中から、誰が勝ち残るか?をメダルを賭けてギャンブルをするモードで、
「亜季の部屋」は集めたメダルで、色々なシステムを購入し解除するモードでした。

そして、色々なifのストーリーが楽しめる「ドリームストーリーズ」を始めました(^◇^)
この「ドリームストーリーズ」も同様に、始めはifを選ぶことが出来ないようで、唯一選べるストーリーを選択しました。

ストーリー的には、「空」が同じ寮に住むようになった学生時代からスタートしました。
そして、前作までのストーリーではほとんど主人公「甲」と関わらないレインが、寮の皆と出会うエピソードから始まりました。
やはり、そこはファンディスクだけあって夢のハーレム状態に突入(^_^;)

このまま明るい感じで進むのかなぁ~と思いきや、
話が進むにつれて少しシリアスな感じになり、ついに新キャラ登場\(^o^)/!!
バルドスカイXプレイ画像1 (2)
発売前の公開されていた画像では、ツンデレか?と思っていたのだが
とても礼儀正しいのに硬くないしゃべり方で、しかもカワイイなんて…
クリスちゃんに激萌えだよ~(*^_^*)

今後どんな展開をしていくのか楽しみですね(^◇^)♪

「BALDRSKY DiveX(バルドスカイDiveX)」9月24日発売

先日、たまたま偶然に開いた戯画のサイトを見てビックリ!!!
そこにはなんと「BALDRSKY DiveX“DREAM WORLD”(バルドスカイDiveX)」が2010年9月24日に発売…という告知があったのです(>_<)
バルドスカイX2


「バルドスカイ」といえば…
ブログでも取り上げた、去年ハマって総プレイ時間100時間を超えた名作。
2009年に私がプレイしたゲームの中から、個人的ランキングで第二位をゲットしたPCゲームでもあります。

ちなみに↓のが、その時のブログです。この作品の良さは、こちらを見てください<(_ _)>
※[2009年個人的ランキング第二位発表!!!!]2009/12/30更新
また、ゲームの攻略内容は、ブログ内にあるカテゴリの「バルドスカイ」から見ることが出来ます。


このゲームは二部構成になっていて、「Dive1」と「Dive2」の二作品で完結しました。
…そう、完結したはずなんです!?
それが何故、新作発売するのか?

調べてみると、位置的にはファンディスク的な感じみたいですね。
メインストーリーでは語られなかった、アナザーストーリーが収録されていたり、アクションゲームを主人公機以外でも楽しめるとのこと(^◇^)

即予約してしまいましたよ♪
しかも新キャラも登場するとのこと。↓この子です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ev801.jpg
一体どんな内容なのか今から楽しみですよ(*^_^*)


ニコ動で、「バルドスカイDiveX」のOPがあったので、貼ってみました↓
今回の歌もかなり良いので、是非ご覧になってみてください(^v^)



戯画『 BALDR SKY diveX』応援バナー企画参加中!

「BALDR SKY(バルドスカイ)Dive2」空編クリアー(^◇^)

ついに最終章である空編をクリアーしました(*^。^*)
13.jpg
今までとは全く違う視点でストーリーが進み、謎・謎・謎…の連続でした。

ストーリーとしては…全てが謎の状態から始まり、進むにつれて「甲」が抱く謎が少しずつ明かされていきます。しかし、その事実は甲にとって良いものでは無かったのです。だが、甲は愛する「空」に会うために死力を尽くしていくのです(>_<)
前半はこの謎が明かされていくのがメインで、後半では連戦が続く戦闘メインの内容になっていました。

そして…ついに待ちに待った、甲と空との再会が果たされました(^-^)しかし、それは本当の意味での再会では無かったのです…
そんな中、全ての元凶である「Drノインツェーン」の全貌が明らかになり、最終決戦へと繋がります。

ストーリー展開に驚かされてばかりだったのですが、甲の宿敵「ジルベルト」の空編での役割にもビックリさせられました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ジルベルトとは、卑怯かつ最低で性格が歪んでいる男です。コイツは甲の学生時代から因縁めいた存在で、何かあれば甲を敵視していました。現代編でも、甲の邪魔ばかりし、「なんだよコイツは」と言いたくなるキャラでした。
しかし、そんなジルベルトが、本人は不本意だと思いますが(^_^;)その性格が主人公たちを危機から救ってしまうのです(^◇^)!!

残念ながら語られる内容が、ほとんどネタバレに繋がってしまうため、ここまでしか明かせませんが↓是非この壮大な世界観とストーリー展開を、自分の目で確かめて欲しいです<(_ _)>♪

ただ、ラスボスが他の敵とは段違いに強すぎます(^_^;)!?なぜラスボスだけあんなに強くしたのかも、ある意味謎ですね(;一_一)

では、せっかくクリスマスイブなので…
皆様、良いクリスマスを~(*^。^*)
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。