スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです↓

最近、仕事で精神的にも身体的にもキツイです↓(>_<)
今日は、溜まったストレスを最近のゲームについてのコメントをしたいと思います!!…ただ、個人的な意見なので、そこらへんはヨロシクお願いします。

最近のゲームはハズレが多い気がする!!むしろ当たりなんて米粒程度じゃないかと思ってしまうほどだ。期待して買っても満足するソフトなんてほとんど無かった(>_<)。
PS2時代からPS3&XBOX360&Wii時代に変わり、それに伴いDVDからブルーレイになったことにより容量が増えたのは良いのだが、最近は何かに付けて「やり込み」要素や自由度を入れてくる。又、新機能や新システムを売りにして、薄っぺらい内容ばかりだ。
1番ビックリするのが、そういう要求やシステムなどを、付けなくてもいいソフトにも強引に入れてくる!!いい加減それに飽きたよ!!!…って感じだし、その余った内容をもっと濃いストーリー内容にするようにして欲しい。
やり込みなんて無理に作るもんじゃないと思うし、ゴールが見えるからやり込めるのに…。
あと、データの容量があるからって何でも自由度を増やせば良いって問題じゃない。ストーリーとは別に色々出来ますよ…的な内容ならいいが、ストーリー自体に極端な自由さは要らない。ビックリしたのはスタートしたらイキナリ「お好きにどうぞ」的な感じで始まってしまうソフト。ある程度進んでからならいいのだが、これはヒドイよ↓と投げ出したほどだった。一応クリアする努力はしたが選択肢が多すぎて、ただただ疲れてしまった。
他にも、本体の機能が向上し色々な事が出来るようになったのは良い事なんだが、新機能をメインにして販売しないで欲しい。機能はストーリーや内容という基盤の上にあるものなのに、新機能の上、ストーリーや内容がオマケで付いている。
あと、最近知ってビックリしたのが、PS2のソフトの傾向だ。グラフィックにこだわらない優良ソフトが今だに多く出ているものだと思っていたが…、今では、PCゲーム(18禁が中心)の移植先と成り下がっている(エロ抜きで)。別にPCゲームが悪いとかではなくソフト会社にガッカリです↓実際PCゲームの方が面白い場合も多いが、もっと生粋のゲーム会社には頑張って欲しい。

俺が今望むのは…やり込み要素や自由度とか要らないから、ストーリー重視の深みがあるゲームがしたい!!最近で唯一「素晴らしい」と叫んでしまったゲームがある、XBOX360のダウンロード限定の「ブレイド」というゲームだ。初めて経験したシステムと、それとリンクした深みのあるストーリー!!かなり面白かった。皆さんも機会があったらプレイしてみてください。あと、クソゲーの迷路に迷った私を救ってくれるゲームを教えて下さいm(__)m

長々とすみませんでした↓
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。