スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム!!

20091004164703
先程、PS3「機動戦士ガンダム戦記」をクリアしましたo(^-^)o
ガンダムは誰もが知るロボットアニメの代表作ですよね!?そのガンダムを題材にした最新のアクションゲームが、この「機動戦士ガンダム戦記」です。いままでガンダムのゲームは多数販売されてきましたが…十数年前に発売したスーファミのガンダムF91を買って以来のガンダムゲームです( ̄▽ ̄;)
アニメのガンダムシリーズは大好きで、ほとんどの作品は制覇しましたが…どうもゲームに手を出しにくかったんですよね~(´~`;)なんか、サイドストーリーを強引に付けた感じがあまり好きではなく、またガンダムと云うブランドが前面に出過ぎてゲームとしての質が低い場合が多い為に、今まで手を出さなかったのですが…今回はテンション任せに買ってみました。
そのテンションを限界まで上げてくれたのが、小説「ガンダムUC(ユニコーン)」でした。ちょうど、最終巻を読み終えてデストロイモードになっている所に、友達の誘い&お試しプレイ!!…そりゃ買っちゃいますよ(>_<)迷うはずがないじゃないですか!!!!
実際プレイ&クリアしてみたのですが、意外に面白かったですね(^-^)総合的に考えてゲームとしての点数は低めですが、ガンダムファン(それも宇宙西暦ファン)なら損は感じないんじゃないかな。
ストーリーの内容は短めだし、展開もほぼ無い。ゲーム内容も単調で、もう少し限定したミッションや室内戦が欲しかったし。オンラインも解りにくい…と注文を入れたらいくつかありますが、やはりPS3!!画質は良い。アクションの操作性もアーケードの移植版では無いので、それなりに思った通りの事は出来るし。
やはりなんといってもキャラが良い(^O^)/カッコイイし、痺れる台詞もあるし。モビルスーツもポイント高いですね。有名なガンダム以外にもマイナーなモビルスーツや、知っる人はシれてしまうのもいます。
連邦側とジオン側の両ストーリーが楽しめので、お金に余裕がある方は買ってみては!?
スポンサーサイト
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。