スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00 劇場版ついに公開!!

2010年9月18日に公開された『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』。
ついに待ちに待ったテレビ版「ガンダム00」の続編 ですよ~(^O^)/

テレビ版の最後から二年後の話しで、テレビ版では明かされなかった謎…
イオリアが二百年前に計画していた「来るべき対話」とは一体誰との対話なのか?そして火星にはなにが?
…などが明かされる完結編です。
ガンダム00 劇場版

この作品に対し賛否両論あるようですが、私は「賛」の方でしたね(^v^)♪
ガンダムファンの私ですが、これはこれで新しいガンダムの形としてとても良いと思いました。そして最後の終わり方が良かったですね~(>_<)!!





※ここからはネタバレなのでご注意を!!!!

まずこの作品は、「宇宙人と戦うガンダムを作りたい」…という監督の方針の元作られたみたいですね。
なので、今回の敵は地球外金属生命体「エルス」でした。
この生命体は火星から飛来し、機械や金属と融合し操ることが可能で、人類はこの謎の生命体によって滅亡の危機に立たされます。

そんな忍び寄る危機の中、進化した人間「イノベイター」になった「刹那・F・セイエイ」は進化したことによっての孤独を背負いながら戦い続けていた。
今作では、真のイノベイターは刹那意外に一名登場しますが、かなり悲しい扱いになっていました(^_^;)

そして、その危機を知ったソレスタルイーイングは、ガンダムマイスター達と共に「エルス」と対峙することを決意する。
そして、真のイノべイターである刹那と、刹那の願いを叶えるガンダム「ダブルオークアンタ」が最後の対決(対話)へと向かう……

作中、刹那となぜか良い感じになりそうになる「フェルト」にビックリ!!
刹那はマリナ・イスマイールと良い感じじゃなかったけ?
…と思っていましたが、それは「フェルト」の一方的な思いだったみたいで良かったですよ(^_^;)
この作品をみて知ったのですが、イノベイターになってしまうと寿命が延び、普通の人と共に同じ時間を過ごすことが出来なくなってしまうみたいで、
テレビ版の最後で真のイノベイターになった刹那は、その時点でマリナとは結ばれない運命だったことを知ると切ないですよ…
でも、最後のシーンでの刹那とマリナを見て、すごく複雑な思いを抱きましたが、「二人にはこれが一番のハッピーエンドなのかも…」という思いが大きかったですね。


正直これは一度見てほしい作品なので、最後はネタバレしない感じでコメントを書かせていただきました<(_ _)>
私はもう一度見に行きたいと思うほどの作品だったと思います。
この最後の感動は是非映画館で!!!!!
スポンサーサイト
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。