スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XBOX360「LIMBO」

「LIMBO(リムボ)」って?
と思う方は多いと思います。
…が!!今さりげなく話題のゲームソフトなんですよ。
LIMBO4.jpg

この作品はXBOX360用ソフトで、店頭に並ぶパッケージ版は存在しない、ダウンロード限定のゲームです。
XBOX LIVEアーケードで購入可能で、1200ポイント(1200円)でした。
製作会社はデンマークの方らしいのですが、プレイしてみて「これは日本人には作れないな」と思わせる独特の作品になっていました。
しかも、今月のダウンロードランキング5位でしたね(^-^)♪

以前、雑誌に掲載されていたのを見て注目していたのですが、最後の一歩が踏み出せない感じでした。しかし、先日購入した「ファミ通Wave」にプレイ動画が収録されていて、それを観て、惚れ込んで即購入しました。


ちなみに「LIMBO」とは「天国と地獄の間」という意味だそうですが、そんな世界の中で妹を探す少年が主人公になります。

世界観は一言で言うと「恐くも美しい世界」ですね。
白黒のみのモノトーンで表現されており、BGMが無く物音や周りの環境音のみの、静かな中にも恐怖心を与える独特の表現です。
また、リアルな物理演算処理を導入した2D横スクロールアクションゲームで、操作ボタンは「十字キー」意外に「ジャンプ」と「掴む」のみのシンプルな操作性なのにも関わらず、それが気にならないぐらいの奥深い世界観に入り込んでしまいます。
主人公の少年は、トラップや謎の生物によって簡単に死んでしまう恐怖と悪意の満ちている世界で、シンプルかつ謎解き要素を加えたアクションパズルを攻略していき進んでいきます。
LIMBO3.jpg

プレイ途中のゲームそっちのけで、プレイ開始しました(^O^)/
しかし、3日という驚異の最速クリアーをしてしまいました(^_^;)

内容はビックリするぐらい少なめでしたが、最後のシーンは短いのに、なぜか心に響く終わりでした。
残念だったのは内容が少なめだったのと、やり込み要素が劇的に少なかったのですね。
でも、なぜか心に残ってしまう魅力を備えた作品です。


XBOX LIVEアーケードでは以前「BRAID」という名作もありましたし、XBOX LIVEアーケードは名作が埋めれている宝の山かもしれませんね。
XBOX360を所持している方は、宝の持ち腐れですよ(>_<)
ぜひ、名作の数々に新しいゲームの世界を体験してみてください(^O^)/
スポンサーサイト
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。