スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BFバッドカンパニー2漬けの生活(^_^;)

お久しぶりです↓<(_ _)>
最近忙しく更新が全くできませんでしたが、久しぶりにアップさせていただきました。

ゴッドオブウォー3も発売したのにプレイする時間が無く、購入していません。
しかし、BFバッドカンパニー2(バトルフィールド・バッドカンパニー2)は時間が有るとついついプレイしてしまいます。
…ていうか、BF漬けの生活ですね(^_^;)

ストーリーモードもクリアーして、今はオンラインのマルチプレイにハマっています。
ストーリーも前作の続編で、どたばた4人組が巻き込まれる事件も前作よりも少しシリアスチックで満足のいくものでした。また、前作よりも難易度が若干上がっており、プレイし甲斐のある内容でした。

前作では、私はストーリーモードのシングルプレイがメインでプレイしていたのですが、今作はマルチプレイばかりしていますよ(*^_^*)

BPBK2  1
現在、三等軍曹Ⅱでマルチプレイ時間20時間、トロフィー数31/51。
マルチプレイでは、オンラインで知らない人と二軍に分かれて、陣地を取り合ったり、相手プレイヤーを特定数倒したりし戦います。また、敵プレイヤーを倒すとポイントが貯まり、蓄積されたポイントにより階級が上がっていきます。
戦闘フィールドに入る前には、突撃兵・工兵・衛生兵・偵察兵の四つから選び、戦闘に参入します。この選択はとても重要で、それぞれ使用できる武器やアイテムも全く変わっていて、工兵では戦車などを修理したり、衛生兵では死んだプレイヤーを蘇生したりすることもできます。また、倒したポイントが選んだ兵にも蓄積され、それによって武器&アイテムが解除されていきます。

PC時代からプレイしてきたのですが、好きなのに上手くはなかったようで(^_^;)戦闘後の取得ポイントランキングではいつも下の方でした…
しかし、最近になって戦い方が分かってきたのか、上位に食い込むようになってきて、よりBFの面白さにハマってしまっていますね(^-^)

基本は偵察兵で遠距離攻撃のスナイパーで戦ってきました。(モンハンでも基本ガンナーでした(>_<))
やはり、スナイパーの良さは安全なところから狙い撃てるのが良いですね。でも、相手にもスナイパーはいるため、隠れながら全体が見渡せるポイントを使っていることが多く、予想されてしまい逆に撃たれることも多いですね。そのため、時々移動しながらポイントを変えないといけません。
また、移動時にはとっさに撃てるハンドガンに変えておくとスグに対応できますね。他にも遠いと弾道が狙いよりも下にいってしまうので、それも計算して撃たないといけないんですよ。

そんなこんなで、気がついたら偵察兵の解除できる武器&アイテムは全て解除してしまいました(>_<)!!

なので、次は工兵&衛生兵を使い始めました(^O^)/
偵察兵以外を使い始めて知ったのですが…
単独での行動の無謀さと、チームで動くことの重要性です!!

スナイパーの癖で、単独で行動するとスグにヤラれてしまいます(>_<)
前線で単独行動するのは、チームの重要性を知らないか、単独でも戦えるスキルがあるかの二種類ですね。私は前者ですが(^_^;)
ですが、試しに数人で行動しているところに便乗してみたら…
それぞれが、あらゆる方向に注意し、即時に対応できるようになっていました。また、数人で敵が攻めてきても安心ですし、衛生兵がいると回復や蘇生し傷ついてもスグにチームを立て直せるんです。
ただ、大人数すぎるチームになると、他のエリアが手薄になってしまい攻め込まれる穴になりやすいですね。なので4人ぐらいがちょうどいいですね。

BPBK2  2

今は、弟とインカムを使い会話しながらプレイしています。
弟が突撃兵なので、私は衛生兵中心に2人で行動しています(^O^)/
やはり、会話しながら出来るのはいいですね。敵がいるポイントも教えられるし、慣れていない弟に教えながら出来ます。
一人でマルチプレイするのとは違う楽しさがありますね(*^_^*)

まだまだ飽きそうにないので、当分BF漬けの生活になりそうです(^◇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。