スポンサーサイト


桜満開(*^。^*)

先日、栃木県の足利市にある織姫神社の桜を見に行ってきました。
桜2010

行った日は、晴天・・・とまではいかなかったのですが十分晴れていて、桜は見頃の満開でラッキーでした(^O^)/
桜って散るのが早いので、見に行くタイミング難しいんですよね。
しかも、この織姫神社には色々思い出があるんですよ(^_^;)

この織姫神社には『カップルで行くと別れる』・・・と云う、ありきたりな噂があります。
彦星様のいない織姫様がカップルに嫉妬して別れさせるらしいのですが、私は彼女と行ってその方とは結婚しましたけどね(今の奥さんです)
当時、私と妻は同じ職場で勤めており、職場の職員には内緒にしてお付き合いしている状態でした。
そんな時に、織姫神社の上にある古墳から眺める夜景がとても綺麗なので、私が誘い2人で行ってみたんです。やはり、夜景のスポットだけあってカップルが何組かいましたね~。
私は、「古墳より先にある道を登って行くともっと良い夜景スポットがある」と今の妻と2人で登ってくことになったのです。道の最後の方は岩道で、ライトも無いので月明かりを頼りに登っていきました。

登るのに一生懸命になり、登りきるまで後ろの夜景を全く見ませんでした。しかし、登りきって振り返ると・・・
見渡す限りの夜景が広がっていました。
しばらくの間その夜景を眺めていて、「さぁ降りようか」となった時に、私の余計な一言「違う道で降りよう」が事件の始まりでした・・・

道のりは、結構急な砂利の坂道で滑り落ちそうなところも多く、何とかコンクリートの道に出ても街灯は少なくどこを歩いているのか分からなくなってしまいそうな道でした。
また、道の途中に『イノシシ注意』という看板があり、正直「こんなの出ないよ」と笑っていました。

そんな中『帰れるのか?』と不安に駆られ始めた時、少し上の方に見覚えのある建物が出てきました。
「良かった、ここ登れば帰れるよ」とホッとし、細い坂道の階段を上っていくと、途中に小さな簡素な公園?のような開けた場所に出ました。
すると…数メートル先に、黒い塊が月明かりでぼんやり浮かんでいたんです。
始め『銅像かな?』と思い、よく見ると…そのシルエットはどう見てもイノシシでした。その瞬間、脳裏に道の途中にあった『イノシシ注意』という看板がよぎりました。すると、その黒い塊は私たちの足音に反応し、とんでもないスピードで走り去っていったのです(>_<)!!
ほんの一瞬の出来事なのに、「彼女を守らなきゃ!!」や「突撃されたらどうしよう!?」や「事件になったら職場に関係がバレる」などと頭の中でグルグル回転し、とても長く感じました(・。・;

どうにか逃げてくれたおかげで何も無かったので良かったですが、もしイノシシの縄張り内だったり、イノシシに子供がいたら襲ってきていたでしょう…
それにしても、あんな人里からほとんど離れていないところにも野生のイノシシがいるなんて思いませんでした(>_<)また、それいらい動物注意がらみの看板は100%信じるようになりました(^_^;)

皆さんも、山道にある看板を軽視せずに十分注意してくださいね(>_<)!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

