スポンサーサイト


トルネついに購入!!

今話題の(正確には少し前ですが)TORNE「トルネ」を購入しました。

以外に知らない方も多いと思うので、簡単に「トルネ」を説明させていただきます。
「トルネ」とは・・・簡単にいうと、PS3で地デジを観るための機械(チューナー)なんですよ!?
また、録画やPSPに動画を移して鑑賞したりすることができるんですよ。ただ、DVDに焼いたりすることは出来ないんです。
しかし、なぜこの「トルネ」がDVDに焼けないのに、売り切れになるぐらい売れているかというと・・・
普通に市販されているDVDデッキよりも起動がサクサク動くらしく。また、外付けHDD(ハードディスクドライブ)にも簡単に録画できるようなんですよ。
(実際に体験したことではないのですけど、よくそのような話を聞きます。)
そして、なんと言っても1万円で買えるという低価格ですね!!
市販の地デジチューナーは2万円程度しますので、1万円はかなりの低価格ですよ。


ちなみに私の家には地デジ対応のテレビもデッキもなく、今住んでいる所がアパートなのですが、ここのアンテナが地デジ対応なのかもサッパリだったのですが(^_^;)興味本位で「トルネ」を購入してしまいました(>_<)

さっそく取り付けることにしました。
本来は…
①部屋の壁に取り付いているアンテナの端子からチューナー(トルネ本体)の入力端子を繋げる。
②チューナーの出力端子からテレビ本体の入力端子を繋げる。
③チューナーとPS3をUSBケーブルで繋げる。
で接続完了なのです。
…が、私はPS3をパソコン用のディスプレイのHDMI入力端子を利用し使用しているので、TV用の入力端子が無いんです(>_<)
なので、私は上の作業の②を省略し取り付けました(^_^;)
トルネ2

その後、付属されていたトルネのインストールディスクでソフトをインストールして全ての作業は終了です(^O^)/
思ったより簡単に出来ました。
トルネ1
私は②の接続をしていないので、PS3を立ち上げて「トルネ」のソフトを起動させないと地デジのテレビが観れないんですよ(^_^;)
しかし…
起動後の画面を観て感動をしてしまいました!!
超~キレイ(*^_^*)♪そして、右上に「アナログ」って表示されていない(>_<)
これが地デジか…
こんなにキレイならもっと早く購入するんだった!!


実際に操作してみて分かるのですが、かなりサクサク動きますね!?
なんのイライラもなく操作できます。
DVDに焼くことは出来ないのですが、それを差し引いても損のしない商品だと思います。
また、PS3ならではなのですが、今後アップデートによりシステムの拡張も予定しているようです(^◇^)

想像以上の出来に、「これは何か録画してみたい」という騒動に駆られてしまうのは人の常ですよね(>_<)しかし、私のPS3は初期型なので40GBしかなく、現在に空き容量が乏しいので録画が出来ない…
ショック!!!!!

さっそく次の日にHDDを買いにいきました(^O^)/
PS3用のHDDは高いの、パソコン用のHDDで容量は500GBのUSB接続出来るものを購入しました。
ちなみに、パソコンで使用済みのHDDは一度フォーマットして、PS3専用のHDDにしないといけないみたいですよ。

HDDとPS3を接続し、PS3にHDDを登録して完成です(^O^)/

番組表からの予約も簡単だし、「トルネ」使用し鑑賞したり録画予約した件数など表示され注目度が分かったり、録画した動画をPSPに移したりとPS3ならではのシステムも良いですね♪PSPでの動画も想像以上にキレイでした。
ただ、コピーは9回までしか出来ないので注意してください。


DVDに焼けないので、私はこの「トルネ」はサブ的な録画用に使用したいと思っています。
DVDに焼いて保存したい番組は今まで通りデッキで録画し、1度見ればいい番組や気になる番組などは「トルネ」で多量に録画しようと思います。
固定の容量で、容量残量のギリギリのDVDデッキと違い、簡単にHDDを追加したり交換できる「トルネ」は、そこが強みですね(^◇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

