スポンサーサイト


トルネで撮った番組をDVDに焼く唯一の方法!!

数日前に私の大好きな番組「リンカーン」を録画し忘れてしまいました(>_<)!!
今現在、私はHDD内蔵のDVDプレイヤーで大好きなお笑い番組を撮り、DVDに焼いて保存します。そしてPS3のトルネで、そのお笑い番組以外に一度だけ見れればいい番組を追加した、気になる番組を全て撮っています。
正直、トルネはメインではなくサブ的な感じで使用しています。

トルネは地デジ対応でトルネ内の番組表で片っ端から予約しているし、容量は500GBだし、追加は簡単だしと予約忘れは無いのですが…保存用に撮るDVDプレイヤーは容量一杯で、毎回容量を空けてから予約してます。
そのため、数日前に保存番組である「リンカーン」を撮り忘れてしまいました(>_<)!!!!!
でも、トルネにはしっかり録画してあったんでが、ご存じかと思いますがPS3のトルネにはDVDに録画した映像を焼く機能がないんですよ…(-_-;)

しかし、放送開始からほとんど欠かさず録画してきた私としては、どうしてもDVDに焼いて保存したかったんで、ネットで調べてみました。
この広い世界なら、出来ないことを可能にする裏ワザを知っている人がいるんじゃないかと期待をしていましたが…記録方式が独特なのか、トルネで録画したものはパソコンでも再生できないようで、やはりDVDに焼けないみたいでした(>_<)
将来、PS3のアップロードシステムを使い、トルネに新機能が追加してDVDに焼くことが出来る…かもしれない憶測はあるようでした。
でも、「今、焼けないんじゃ意味無いよ~(>_<)」

と嘆いていたところ…
深く調べてみると、唯一の方法があることを突き止めました!!
それは、トルネの動画を別のプレイヤーに録画して、それから焼く。という方法です。

さっそく試してみました(^◇^)
私の場合では…
①PS3からの出力であるHDMIから赤・黄・白の三本の端子に変えます。(音声も忘れずに変更してください)
②PS3からテレビに繋がっていた三色の端子を、DVDプレイヤーに直接接続します。
③トルネを起動し、移したい動画を再生させDVDプレイヤーで録画を行います。
④録画した動画をDVDに焼く。
↑の方法なら、トルネで撮った番組もDVDに焼けます。
しかし、私の場合ですが(^_^;)三色端子にしてしまうので、画質は落ちます。
また、コピーガードがあるので、DVDプレイヤーからの複製は出来ません。DVDに焼くとプレイヤーに録画していた動画は消去されます。

今のところ、この方法が唯一のトルネで撮った番組をDVDに焼く方法だと思います。
私と同じ悩みを抱えている方は、付け焼刃ですが参考にしてみてください<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

