スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三作品同時進行(^_^;)

少し前に、ゲーム三本を衝動買いしてしまった(>_<)

ちなみに購入した作品は↓です。
・PS3「ロストプラネット2」
・PS3「アサシンクリード2」
・PSP「アイオブジャッジメント」

以前から「買おうかな」と考えていたので後悔はしていないのですが…
転職してからゲームをする時間が激減してしまい、全然ゲームが進みません(-_-;)

なんとか時間を作って一日1時間は出来るようにしていますが、思ったように進みませんよ(>_<)
まぁ、PSPの「アイオブジャッジメント」は携帯できるので、少しの時間でもあればプレイできますが、PS3ではそうはいかないので(^_^;)しかも「ロストプラネット2」はほとんどプレイしておらず「アサシンクリード2」メインになっています。

今回プレイしている三作品の簡単な紹介をさせていただきます。
PSP「アイオブジャッジメント」は、以前私のブログ内のランキングで取り上げた「歴史に埋もれた残念なゲーム」のPSP版です(^_^;)
アイオブジャッジメント
元々はPS3用のゲームで、同封されているカメラと実際のカードゲームを使い、画面上で9つに区切られたフィールドを取り合うゲームです。
この作品は画期的なゲームシステムで、置いたカードをカメラを通じPS3で処理して、画面上にクリーチャーを表示したり戦闘結果を計算してくれたり、またターンエンドやマジックカードもカメラにカードをかざして認識させます。
しかし、認知度が低くカード自体が普及せず(カードを取り扱う店がほとんど無かった)自然消滅してしまった悲しきゲームです。
ですが、カードシステム的には完成度も高いため、純粋なカードゲームのゲームとして販売したのがこの作品です。

次にPS3「ロストプラネット2」です。
ロストプラネット2
これは結構有名なので、知っている方も多いと思います。
前作はXBOX360で発売して、ストーリーメインの作品でした。また、雪原での環境で戦うFPS(一人称視点シューティング)ゲームで、ストーリー的には薄っぺらい内容だったのですが、アクションゲームとしての完成度の高さが好評で、オンライン対戦のみの作品も出たぐらいです。
その、続編がこの作品です。
前作の最後で、雪で埋め尽くされていた星が温暖化して終わった後の話しを描いています。
しかし、しっかりとしたストーリーモードは無く、温暖化して密林などが出現し始めた星で、いくつかの組織やグループからの視点で描かれたエピソードをいくつか収録しています。
また、そのエピソードには主人公やサブキャラクターなどは存在せず、組織やグループの一員としてプレイヤーは戦います。そのため、オンラインを使い複数のプレイヤーと共にストーリーを進めていくのが今作になります。一人でプレイしても全然できます。
しかし、ゲーム作品のストーリー性にポイントを置く私としては、あまり乗り気がせずほとんどプレイしていません(-_-;)
ファミ通フェブに掲載されていたオリジナルTシャツの解除やモンハンのレウス装備のダウンロードなどはしっかりしましたけどね(^_^;)
ちなみに、レウス装備のダウンロード方法に苦戦したので、ニコ動で分かりやすい手順があったのでアップしてみました↓



最後に、今一番ハマっているPS3「アサシンクリード2」です(^O^)/
アサシンクリード2
これは、以前に攻略をブログに掲載したPS3「アサシンクリード」の続編です。
ちなみに↓が以前載せたブログです<(_ _)>
アサシンクリード プレイ中(2010-02-01)
アサシンクリード クリアー(^◇^)(2010-02-02)

現在攻略中なのですが、正直この作品は前作を超えました(>_<)!!
ここまで練られていた作品だったのか…と驚かされる作品ですね。
前作は、アクションゲームとしての面白さに加え、最後の謎がかなりポイント高かったのですが、今作はその謎に踏み込みつつも新しい謎を提示してくる奥深さがあります。
前作の主人公は現代のデズモンドと呼ばれる男性で、基本は最新機器を使用し主人公の遺伝子から過去の出来事を追体験するのがストーリーになります。その遺伝子から過去の出来事を体験するいのアルタイルと呼ばれるアサシンで、ほぼアルタイルが主人公と言っても過言ではない感じでした。
そして、今作もアルタイルの過去の話しなのかと思いきや、全く違うエッツィオというキャラになっていたんです。しかもアルタイルは伝説的なアサシンとして過去の人物になっていました。
また、エッツィオのストーリーも波乱万丈で純粋に面白く、時々現代のエピソードやアルタイルのエピソードが折り重なって謎が謎を呼ぶ濃厚で飽きのこないストーリー展開になっています。
前作で明かされたのですが、この作品は三部作になっているようで、ここまで完成度高いとまだクリアーしていないのに、次回作が楽しみですよ(>_<)♪


話しは長くなりましたが、私にゲームは欠かせない存在のようです(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。