スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS「ゴーストトリック」購入&クリアー

ゴーストトリック
このDS「ゴーストトリック」とはカプコンから発売され、
ゲーム業界では珍しい発売日が、6月24日から6月19日に早まる…という注目大の作品です\(^o^)/
私は去年のゲームショウ辺りから注目していた作品なのですが、まさか発売日が早まるなんて思っていなかったので、「アサシンクリード2」の進行ペースが間に合わずに発売日に購入出来なかったんですよ(>_<)!!
ですが、20日に無事に「アサシンクリード2」をクリアーして購入できました(^◇^)♪

そして…
購入から約一週間で、なんとクリアーしてしまいました(^_^;)

決して内容が薄っぺらいとかではなく!!
結構面白くて時間を見つけてはプレイしていたら、アッという間にクリアーしてしまったんですよ(>_<)!?プレイ時間が表示されないんで詳しくは分かりませんが、お風呂に入っている時や、睡眠前ギリギリまでプレイしていたので、結構なプレイ時間だと思います。


この作品は、ほとんどの操作をタッチペンで行います
主人公である「シセル」は…なんと、ストーリー開始から既に死んでいるんです!?
その死んだ主人公の魂をタッチペンで操りストーリーは進んでいきます。
また、主人公には特殊な能力が二つあり、一つ目が乗り移った物を弱い力だが操ることが出来るのです。
そして二つ目は、死んだ者の「死の4分前」に時を戻せるのです。
この二つの能力を使い、事件や出来事を解決していきます。
ゴーストトリック4
また、主人公は記憶を失っており、「なぜ私は死んでいるのか?」また「私とは何者なのか…」を探るために主人公は奮闘するのです。

ゴーストトリック3
モノを操る能力を使い解決するイベントがとても面白く、モノからモノへの移動できる距離には制限があったり、操る内容にも限度があり、
その中で死を回避させたり他人の動きを導いたりと、パズル要素を含んだ謎解きは、よく考えられているシステムでね(^O^)/
そこまで激ムズではないので、誰でも楽しめると思います。でも、だからと言ってゲーマーには物足りない…というわけではなく、ゲーマーでも十分楽しめるしっかり考えられているゲームです。

他にも、ストーリーも面白く。
なんと言っても個性的なキャラクターが多い所ですね。
ゴーストトリック2
また、生前の主人公に関わってくるいくつもの事件が、徐々に明かされては別の謎を浮かび上がらせる展開にも惹かれましたね(^◇^)
そして、その事件たちが一本に繋がる…という練られたストーリーに最後は感動さえ覚えました(>_<)!!

期待が大きかったのに、それを上回る内容に満足した作品です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

取り敢えず書き込みたかったので(´∀`)

ブログの記事とは全然関係ないけどね(´∀`)
日本負けちゃったよー゜。(p>∧<q)。゜゜
コマノー(_´Д`)ノ~~
なぜコマノにPK打たせたんだ(゜U。)?
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。