

ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集

ニーアをクリアー後に、ニーアの設定資料&攻略の本を発見しました(*^_^*)
さっそくネットで取り寄せ!?
そして…
その本の濃厚さに感激を覚えました(>_<)!!

攻略の方は全エンディングを見たので、必要なかったのですが(^_^;)
何がスゴイって、作品中でほとんど語られなかった裏設定がぎっしり載っていたんですよ!?

例えば、人類を滅亡の危機にまで追い込んだ奇病の発生原因や、ゲシュタルト計画がどのように計画されていったか…
などの細かい設定を、世界の動きを交えながら、年表形式で説明してくれいます。
また、ゲーム中では全く触れていない「正直、これだけで一本の作品作れるよ」的な、人類と奇病に感染した者(レギオン)の戦いの歴史も載っているんですよ。

これだけでも充分な内容なのに、これだけじゃないんです!!実は(^◇^)!!!!

それが…
ニーアの短編の小説です(*^_^*)♪

内容はニーアがヨナの病気により苦悩する少年時代の少し前の話しや、白の書や黒の書を含める13冊の本を作るエピソードなどの、過去・現代を含めた複数の幅広いです。
また、ゲーム中のストーリーを補助する情報やサイドストーリーも織り混ざっていて、大満足の濃厚な内容でした\(^o^)/

エピソードのほとんどが切ない内容だったり、スッキリしない感じだったりとモヤモヤしてしまうかもしれません…
が!しか~し!!
なんとこの小説には、ゲームエンディング後のストーリーが収録されているんです!!!!!!
内容は詳しく言いませんが、Dエンディングのカイネを助ける為に主人公(ニーア)が消えてしまい、カイネの記憶からも消えてしまった三年後のエピソードで、カイネが失った記憶に苦悩しながら世界の中核に触れる話しです。
衝撃のラストに感動し、これこそ真のエンディングだと叫んでしまった程です(^◇^)!!
これほどニーアを深く知れる本は無いと思います。そして、期待を遥かに上回る内容に、ゲームのエンディングに納得いっていない方は、是非購入して感動のラストを堪能してみてください。


ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)



コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

