スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP「ラストランカー」発売

ラストランカー2
先週の7月15日に発売した、PSP用ソフト「ラストランカー」を現在プレイ中で~す(^◇^)

以前からさりげなく注目していて、ネットで予約していたので、発売日に手に入りました♪ただ、仕事で疲れていたのか、予約ミスで間違って二つ同じのを買っちゃいました(-_-;)

前情報では、世界観ぐらいしか分からず、プレイしてみないと分からない作品だったので、少し不安だったのですが…
プレイしてみての感想は、素直に面白いですね(^-^)


民族カンタレラの生れである主人公ジグは、伝統を守り伝えるという退屈な毎日に嫌気がさし、また強くなりたいという思いを胸に村を出る。
そんなジグは、強者は地位と名声を手に入れることの出来る世界最大の組織「バサルタ」に所属する。
ラストランカー1
この「バサルタ」では戦士それぞれにランキングで順位付けされており、上位になればなるほど良い生活や権限を得ることができる。
ランキングは自分より上位のランカーを倒すことにより、倒したランカーのランキングになることができる。また、組織からの依頼などをクリアーすりことによってもランクアップできる。
ランク上位を目指す中で、色々なランカーや人物に出会いジグは成長していきます。
また、ジグが出た街「カンタレラ」と「バサルタ」との間には謎の繋がりがあり、それが大きな事件へと発展していく先が読めないストーリー展開です(^◇^)♪


ランキング戦や依頼などを好きなように出来る自由度の高いゲームだと思ったのですが、ほとんど自由はなく、ランキング戦や依頼はストーリーにそってしか行えなかったりします。
その反面にストーリー性が強く、メインやサブのキャラクターもシッカリしていて、ストーリー展開を引き立ててくれています。

戦闘システムは独特で、キャラクター自信は動かせないが、時間と共に回復するゲージを消費し攻撃や防御をして戦います。
ラストランカー3
最初は単調な戦いなのですが、技や武器の種類が増えると戦略性も高くなり、ランキング戦なんか普通に戦闘自体を楽しめます。

この作品は、隠れた名作になりそうな予感がする作品ですね(*^_^*)!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。