

PSP「ラストランカー」クリアー(^O^)/

今月の初めの頃にクリアーしていたのですが、仕事が忙しく更新できませんでした(-_-;)
しかし、ついにお盆休みに突入したので、やっと更新することが出来ました(^O^)/


このPSP用ソフト「ラストランカー」をクリアーして思ったことは、最近では珍しい正統派過ぎる正統派な作品でした。
よく正統派RPGという作品はありますが、それはジャンルが幅広くなってネタが出しつくされた中での原点回帰のようなRPGですが、この「ラストランカー」は少し違うんですよ。
まだまだゲームに無限の可能性を抱いて生れた名作「ファイナルファンタジー」や「テイルズシリーズ」や「アークザラット」などの時代に作られたような、混じりッ気のないキレイな作品なんですよ!!

正直自由度のほぼ無い展開ではありましたが、だからこそ純粋にこの作品の良さを感じることができたと思います。
ストーリー内容も、先が読めず飽きさせない展開で「ラストランカー」の世界観に引き込まれる素晴らしいものでした。
また、今のRPG では多い一つの区切りで終わってしまう内容ではなく、その先の展開もある濃厚な作品です。
親友との対峙や仲間の隠された真実、主人公に隠された秘密や組織が隠す脅威など、正統派だけど余計な変化球が無くとても良く出来た作品…正しく名作ですね!!!

ラストランカー4

そして何より最後が良い(*^_^*)
親友との会話のやり取りに鳥肌が立ちました(>_<)!!
なんてことない会話なのですが、男にしか理解しにくい二人の友情を見ることが出来るんですよ。
この作品自体、所々に男にしか分からない美学が多く散りばめられており、普通のゲームでは入れないカットシーン(サブキャラの去る後ろ姿など)が入っていたり、逆にそれに対しての後日談や説明などの会話が無かったりと、心で感じさせるシーンがこの作品の魅力の一つだと思います。
ちなみにエピローグ中に流れた挿入歌はUVERworldの曲でした(^◇^)


ほとんどRPGの経験の無い人は純粋に楽しめ、ゲーマーの人は納得でき楽しめる作品だと思います。是非このお盆休みに購入してみては?

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

