

PSP「流行り神3」再始動

以前からプレイして面白かった流行り神シリーズの三作品目で、今年の8月5日にTheBestPrice(ザベストプライス)版として低価格で発売したPSP用ソフト「流行り神3 警視庁怪異事件ファイル」!!!!

だいぶ前に購入したままでプレイしていなかったのですが、「ラストランカー」クリアー後プレイするゲームが無かったので、引っ張り出して「流行り神3」をプレイし始めました(^O^)/
流行り神3-4

この流行り神シリーズは、以外に知られていない名作で、ジャンルはホラーテイストのAVG(アドベンチャーゲーム)に分類されます。
刑事である主人公が「コックリさん」や「チェーンメール」などの都市伝説や噂などが関わる怪奇事件を解決していく話です。
事件を科学的な目線とオカルト的な目線で解決しいき、それによって科学側かオカルト側へ分岐していくシナリオになっています。

一作品目である「流行り神」は神がかり的な科学とオカルトのバランスで、かなり面白かった作品です。
その続編である「流行り神2」は、科学しか信じない新キャラの登場によりバランスが崩れてしまい、個人的にはイライラする作品でした(;一_一)しかも、「流行り神3」への伏線が多く、煮え切らない感じでした。
そして、今作の「流行り神3」です(^◇^)!!!

今作の「流行り神3」はオカルト側の新キャラの参入によってバランスが良くなり、また、事件自体もシリーズ中最高のシナリオで、ストーリー的には半分ぐらいしかプレイしていないのですがかなり完成度高いですね!!
科学側とオカルト側のシナリオ分岐後の犯人が違うのに、裏でそれぞれが繋がっていて二つのシナリオを見ないと事件の全容を理解できないようになっています。
他にも、主人公を取り巻く大きな組織がついに全容が明らかになりつつあり、またその先にある大きな事件が何なのか…
一つ一つの事件以外の楽しみも多く散りばめられています。

流行り神3-2
ちなみに今作で登場するオカルト側の新キャラは謎が多く、異性なのだが同じ名前のキャラが以前に登場していました。しかもそのキャラのシナリオがプレステーションストアで『流行り神3 警視庁怪異事件ファイル』追加シナリオ 薫編 が無料配信中なんです(^◇^)


内容的にもかなり長く楽しめる作品です。
この「流行り神3」に興味をもった方は、一作品目の「流行り神」からプレイするのをお勧めします。また、「流行り神2」で挫折した方は、絶対に後悔しない内容なので、頑張って「流行り神3」まで辿り着いてみてください<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

そんなことより…

例の件について書いてくれ(´∀`)
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

