

注目作品「ロードオブアルカナ」!!

10月14日に発売予定のPSP用ソフト「ロードオブアルカナ」を、今回取り上げたいと思います(^-^)
ロードオブアルカナ1
このゲームは、スクウェア・エニックスのマルチアクションゲームで、複数のプレイヤーと協力プレイが売りのゲームです。

始めは、あまり注目していなかったのですが、8月19日から「ロードオブアルカナ」の体験版がPlayStation Networkや公式サイトからダウンロードが開始になった…との情報を知り、時間つぶしの為にダウンロードしプレイしてみました。(なんせ体験版はタダですからね(*^_^*)♪)
そしたら、以外に面白い(^O^)/

モンスターを倒して、その倒した敵から入手したアイテムで武器や防具を生成&強化して、より強力なモンスターを倒す…というアクションゲームで、まぁ正直「モンハン」や「ゴッドイーター」みたいな流れですね(^_^;)
でも、モンハンは原始的なテイストですし、ゴッドイーターは近代的なテイストに対し、ロードオブアルカナはファンタジーテイストで、正統派ダークファンタジーっぽい感じですね。
私が一番興味をそそられたのがこの世界観です(^◇^)

しかも、今回の体験版は、二週間ごとに追加クエストが配信される上、
ファミ通の情報によると、9月30日に配信される最終追加クエストをクリアーしたデーターがあると、製品版でレア装備品を引き継げる…とのこと(>_<)!!

購入は確定したので、体験版をプレイしてレア装備品をゲットしたいと思います\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です♪

お疲れ様です♪
先日はお世話になりました。
(^o^)/
早速LoAダウンロードしてプレイしましたよ。すべてではないですが、モンハンよりも簡単操作でスピーディーで地図も常備なので、わりとアクション苦手な私でも何とかプレイできそうです。
購入を検討してます。
まずは体験版をクリアしてみますね。
(^o^)/

Re: お疲れ様です♪

そうそうプレイしてみて(^o^)丿
次の更新が9月2日にあるから、発売日までまだまだ楽しめるよ(^◇^)
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

