スポンサーサイト


「流行り神3」ついに完全クリアー\(^o^)/

やっと流行り神シリーズ完結編である「流行り神3」をクリアしました(^O^)/
ダウンロード限定の追加シナリオ「薫編」も、しっかりクリアしましたしね!!

しかし長かったですよ(^_^;)
歴代作品の謎を明かす形なので、内容もぎっしり詰まっていたし、かなり満足のいく作品でした\(^o^)/

オカルトと科学のバランスはどちらかと言うと、オカルト寄りではありますが、しっかり作り込まれているのが分かりますね。
しかも、今までの謎だった裏で蠢く陰謀や組織の実態が明らかになったり、主人公を始めとするそれぞれの周りでおきた過去の怪事件や、それに付随するキャラクターの関係性もが明らかになる、まさしく完結編的な作品でしたね。

そしてなにより…
感動を誘う完成度の高いシナリオ!!
隠しシナリオの「蘭子編 死のネックレス」なんか号泣に近いぐらい泣いてしまいましたよ(>_<)
プレイしていない方にはサッパリだと思いますが(^_^;)
主人公がオカルトがらみの事件に関わるようになった警察内の部署「編纂室」の所長である女性が蘭子で、このキャラは1から登場し謎の多かった存在です。

妖怪のような存在と戦う力があったり、裏で蠢く謎の組織とも繋がりがある感じでした。
そして今作では、この「蘭子編 死のネックレス」で蘭子の抱える復讐が描かれています。
復讐とは、最愛の夫と子供を、過去に抱え込んだ犬神に殺されてしまい、夫からもらった大切なネックレスに乗り移った犬神を消しさることだったのです。
蘭子は陰陽術まで習得し復讐の為だけに生きていた。
そんな彼女がついに探し回っていたネックレスに出会い、苦悩し…
最後には愛する夫や子供の存在が、涙のクライマックスへ向かうのです。
…うっ、思い出したら涙が出そうに!?

まぁ、それぐらい素晴らしい作品だったんですよ(>_<)


ただ、唯一謎が残ったのが、人見(ひとみ)という女医のキャラクターが過去に経験した事件で手に入れた中身の分からないフロッピー(だったかな?)の謎が未解決のままなんですよね。
私が見逃しているだけなのかな???


一先ず、これで次の作品に手が出せますよ\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

