

小説「とある魔術の禁書目録」22巻読破!!

はぁ~(・。・;
やっと読破しましたよ。
小説「とある魔術の禁書目録(インデックス)」21巻と、少し前に発売したばかりの22巻を今日読破しました(^_^;)
とある

そして、『神の右席』編やっと終了です。

「第三次世界大戦」編だけでも数巻続く…という小説では珍しい一巻一巻が途中で終わり、次の巻に続くマンガ本みたいな感じになっていました。
そのせいで、途中で挫折したりしましたよ(^_^;)
しかも、「第三次世界大戦」編を含む『神の右席』編に至っては、10巻近く続いた長~い話でした!?


そういえばアニメも二期に突入しましたね(^O^)/
アニメはこんだけ長い話しまでは進まないと思いますね(^_^;)
どちらかと言えばアニメは「とある科学のレールガン」の方が好きですね。


10巻近くあった『神の右席』編を正直ここまで読み進められたのは、私の好きな科学側の「一方通行(アクセラレータ)」の話しがあったのが大きいですね(^_^;)
これが無かったら、あっという間に挫折していたと思います。
だって~
本来の主人公の「上条当麻(かみじょうとうま)」が余りにも活躍しなさ過ぎなんだもん(-_-;)
しかも主人公なのに強くならないし…
『神の右席』編の中盤辺りからは上条は全く役に立たず邪魔扱いされ、しかもあらゆる異能の力を打ち消す「幻想殺し(イマジンブレイカー)」の謎も明かされなかったし(>_<)!!
まぁ、唯一右手の奥には何かが居る…のは分かったぐらいですね。

でも、「アクセラレータ」の話しは面白かったですね(^◇^)
彼は上条以上に主人公っぽく、大切な人を守る為に闇に染まったり、最強の能力はある事件により条件付きになったり、アクセラレータにとって未知の魔術側の力を取り込んだり…と、苦悩しながら大切な人(ラストオーダー)を守るために強くなっていく姿はカッコイイですよ(>_<)!!


この22巻で「科学と魔術」や「3人の主人公」などが、全て今回の事件に集約されていて、全ての謎が解決する…と思いきや、
核心にはほとんど触れませんでした(-_-;)
科学側を全て総括する「アレイスター」はほとんど絡んでこず、彼の進める計画全貌や、上条のイマジンブレイカーの謎や、「エイワス」と呼ばれる謎の存在や、22巻最後に登場した謎の人物…など、
まだまだ続く感じです!!

今回の巻は戦争後の話しまで書いてなかったので、次回作はどんな収まり方をしているのか…という楽しみはありますね(^-^)


そして、
やっとゲームに専念出来ますよ~(*^_^*)!!

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

