スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ版「機動戦士ガンダムUC②」購入!!

先日やっと発売したアニメ版「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」の②巻をゲットしました~(*^_^*)
私はブルーレイ版を購入しました。
61QseSHVOVL.jpg

しかしなんですか!?あの完成度は!!!!
ビックリするぐらい完成度の高いこと♪

本編も1時間近い長時間で、しかも1巻のダイジェストも収録されているという充実した内容でしたよ~(^v^)
小説でいう4巻の途中までの内容で、主人公「バナージ」がネオジオンに捕えられた後辺りまででした。
アニメだとシャアの再来「フル・フロンタル」の顔が、あんまりシャアに似てなかったですね~。わざとかな?

…あまり深く明かすとネタバレになってしまいますね(^_^;)
「ラプラスの箱」の中身や、「フル・フロンタル」がシャアなのかは、小説版を読んでみてください(^◇^)

しかし、小説版「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」がアニメ化するとは思いませんでしたよ。
本来、「ユニコーンガンダム」がプラモ化すること自体が凄かったんですよ。
なぜかというと、UCのガンダムをカトキハジメさんに依頼したとき、商品化出来ないようなガンダムを描いてほしい…ようなことを言って、出来上がったのが「ユニコーンガンダム」でした。
また、「変形」するモイルスーツは今まで何機も存在しましたが、「変身」をコンセプトとしたモビルスーツは初で、それが「ユニコーンガンダム」です。
なので、「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」がアニメ化すること自体が、奇跡に近い偉業なんですよ\(^o^)/


ただ、このアニメ版「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」で「宇宙西暦(UC)シリーズ」は最後になると思います。
UCシリーズの軸となるファーストから続くジオンと地球連邦との争いは、この作品で全てが完結する。
歴代UCシリーズから繋がるキーワードやキャラクターなども登場し、最後に相応しく、全てがここに繋がる作品がこの「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」なのです。

この話しで、地球連邦が衰退していき「閃光のハサウェイ」でハサウェイが連邦に反乱を起こしたり、「コスモ貴族主義」という思想が生れた「機動戦士ガンダムF91」へと繋がる
…という、緩やかな伏線なのです。

ただ、残念なのが「閃光のハサウェイ」がアニメ化されなかったことですね。
この「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」で、今後UCシリーズが制作されにくいので、「閃光のハサウェイ」がアニメ化されることは奇跡に近いですね…


しかし、今は「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」がアニメ化したことを喜び、鑑賞したいと思います(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。