スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シュタインズ・ゲート」鈴羽&フェイリス&るかEND攻略

先日購入したPS3用ソフト「キャサリン」をそっちのけで、「シュタインズ・ゲート」にのめり込んでいます(^_^;)
プレイして早24時間以上。
始めは、主人公のキャラに抵抗をおぼえましたが…
プレイすればするほどこの世界観にハマっていき、登場キャラが好きになっていました(^O^)/
そして、気が付いたら鈴羽&フェイリス&るかの3人のENDを攻略しました。

このシュタインズ・ゲートとはアドベンチャーゲームなのだが、選択肢が存在しない。
これまでには無いシステムで、携帯の電話をするかしないか、またメールをするかしないか、によって分岐が決まるんですよ。
しかも、「今、電話をしますか?」的な表示も無いので、かなり見逃してしまいます(^_^;)。
しかし、一度どれかのENDをクリアーすると、ポイントポイントで表示してくれるので分かりやすくなります。
ただ、表示されたところが大きな分岐とは限らず、小さな分岐の時も表示されるので、攻略本を購入することをお勧めします。

現在、3人のキャラを攻略しましたが、この3人のうち「フェイリス」と「るか」はオマケ程度のストーリーでしたね(^_^;)
なんせ、この2人のENDは生ぬるい感じで、ほぼ作業的に攻略しましたからね~(-_-;)

シュタインズ・ゲート2-2
ちなみに画像の左から4番目が「るか」で、5番目が「鈴羽」で、6番目が「フェイリス」です。


そういえば、この作品の内容を全く説明していなかったので、簡単に説明させていただきます<(_ _)>
世界設定は現代の秋葉原で、タイムマシンを中心に話しが進んでいきます。
偶然作ってしまった主人公(写真の一番右)が、そのタイムマシンに翻弄されてしまう。
また、それを使い幼馴染である「まゆり」(写真の左から二番目)を救うために運命にあらがっていきます。

この作品は、漠然とタイムマシンがある…という話しにはせず、科学や理論にあてはめていきます。
なので、少し難しい会話が多いですが、そっち系の話しが好きな方には絶対ハマる内容だと思います。

早く、先の話しが知りたいので、当分「キャサリン」はお預けですね(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。