スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP「ダンボール戦記」攻略

2011年の6月16日に発売されたPSP用ソフト「ダンボール戦記」をクリアしました。
正直、クリアしたのは1か月以上前なのですが(^_^;)
紹介させていただきます。
ダンボール戦記


はじめは購入する予定ではなかったのですが、今年の3月?ごろから放送開始していたアニメ「ダンボール戦記」を観ていて購入を決めました。

このゲームやアニメを提供している「レベル5」は最近よく耳にすると思います。
元々は大手ゲーム会社の下請け会社だったのが、DS用ソフト「レイトン教授」で有名になりましたね。
そして、ゲームとアニメの連動に新しい流れを築いたのがDS「イナズマイレブン」です!!

今まではゲームが流行ってアニメ化したり、逆にアニメからゲーム化することはよくあります。しかし「レベル5」の連動はゲーム開発とアニメ制作が同時に行われているんです。
この連動は過去にもありましたが、なぜ「イナズマイレブン」ほどヒットしなかったかと言うと、ゲームの雰囲気や内容とアニメがかけ離れていたからです。
だから、作品にハマっても「ゲーム派」「アニメ派」に分かれてしまいます。

しかし「レベル5」の提供した作品は、そのかけ離れた違和感を出来る限り無くした作品でした。
その結果アニメもゲームも全く同じストーリーの作品になりました。
正直アニメ観たらゲームいらないし。ゲームプレイしたらアニメ観なくてもいいんじゃね?
と、なりそうですが…
その逆になったんですよ。
ゲームにハマった人がアニメを観て、アニメを観てハマった人がゲームを買うという相乗効果が生まれました。

ゲームはゲームとしての面白さに魅力があり、アニメはストーリーの細かい部分の表現をして、そのうえゲーム内の雰囲気はまったく同じな為、
ゲームをプレイしていてもアニメを楽しめ、アニメを観ていてもゲームを楽しめるんです。


その第2弾である「ダンボール戦記」にハズレは無いでしょ(>_<)!!

アニメ放送が先だったので、暇つぶしにアニメを観ていたら、今のアニメに多い奇想天外な展開や裏の裏をかくストーリーなどは全然ないのですが、王道な盛り上がり方やストーリーが面白く深く考えずに純粋に楽しめる内容だったんです。
それに興味が湧きPSP「ダンボール戦記」を購入しました。

まぁ、これがハマりましたよ~(^_^;)
アクションゲームとしても面白かったのですが、一番テンションが上がったのは、アニメのストーリーを越して知らない展開に突入したところからですね!!
主人公などが新しい機体を手に入れたりする感動なんかはたまりませんでしたね(>_<)♪

気づけば仕事で忙しいのに2~3週間でクリアーしてしまいましたよ。
そのうえ、クリアしてストーリー知っているのにアニメも観ています。

子供のころに少し戻れるような作品です。
20代後半~30代頭の男性の方なんか、ハマると思いますね<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。