スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「パンドラの塔」Sエンディング

Wii用ソフト「パンドラの塔」の一周目をクリアしてから少したったのですが、時間を作って頑張って親密度マックスのエンディングを攻略しました。


クリア後は4分割されたポイントからスタートできます。
親密度や装備・レベルなどは継続されます。

親密度を上げ下げできる最後の分岐点からスタートし、会話で親密度を上げるのはかなり時間がかかるので、アイテムをプレゼントして上げることにしました。
しかしその為にはお金が必要なので、ダンジョンを攻略しながらセッセと貯めていきました。
ひたすらにプレゼントの嵐で、中にはイベントを発生させるプレゼントもありましたね。
そのおかげで親密度はマックスになりました。

しかし、このまま再ボス戦を何戦かしなければいけないのか・・・
と思っていたら、
なんとタイトル画面からロードする際にキャプチャー選択が可能で、ラスボス前からスタートできたんですよ(>_<)♪
良かった~

親密度マックスだと、ラストのエンディングが変わるのではなく、ラスボス戦前から変化がありました。
謎のおばさん「グライアイ」がラスボス戦に駆けつけたり、謎にせまる解説などもしてくれます。
また、ラスボス戦の最後の攻撃が一つ増えたり攻撃の演出が若干変わっていました。
他にも、ラスボスからセレスを助けた後、ラスボスに追いかけられるイベントも追加されていました。
そして無事攻略しエンドレールが流れ終わると、隠されていた謎やその後の話が流れて、晴れて完全攻略できます。

この作品の世界観はかなり深く、しっかり作りこまれていることを改めて知らされました。
正しく名作と呼べる作品でしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。