

今後期待する発売予定作品の紹介(>_<)

任天堂3DSが25000円から15000円へと勝負の値下げをして、6倍強に売上が上がった今日この頃。
もう8月半ば過ぎですよ(^_^;)
今年も残り4か月あまり、そんな残りの時間を有意義に過ごすための作品を紹介したいと思います。


まず一つ目の作品は…
9月22日に発売する、XBOX360用ソフト「ギアーズオブウォー3」です。
言わずと知れた「ギアーズオブウォー」シリーズの最新作で、シリーズ完結作です!!
XBOX360のみで販売されていて、PS3には移植されていません。
しかしその完成度は素晴らしく、今までとは一線を引くTPS(三人称視点シューティング)作品です。
重量感のあるキャラクターたちの動きと、銃撃戦での爽快感がたまらなく、またストーリーが「ギアーズオブウォー2」からより濃厚になり止めるタイミングがないぐらいにのめり込んでしまう作品です。
作品の世界観ですが、地球とは違う「惑星セラ」という星を舞台にし、突如地下から襲ってきた謎の知的生命体「ローカスト」と人類との壮大な戦いの話しです。

グラフィック的に少しグロイ描写があるので18歳以上しか購入できませんが、作品は本物で、この作品のためだけにXBOX360を購入してもいいぐらいの面白さです。
その作品の完結作と聞いて、注目しない人はいないでしょう。
XBOX360を持っている方は是非だまされたと思ってプレイしてみてください<(_ _)>
損はしないと思いますよ。



では二つ目の作品を紹介したいと思います。
それは、PS3・XBOX360用ソフト「アーマードコアV」です。
「アーマードコアV」は残念ながら、2011年10月20日発売だったのですが2012年1月に変更されました↓。
βテストの影響での延期らしいのですが、個人的にはかなり残念ですね。
(βテストの応募も落ちたし(>_<))
でも、より良い作品になるのなら仕方がないことですね。

「アーマードコア」シリーズはロボットアクションゲームの最高峰の作品で、その最新作が「アーマードコアV」です。
プレステ時代から続き、多くの「アーマードコア」作品が販売されてきました。
個人的にはプレステの「アーマードコア マスターオブアリーナ」とPS3の「アーマードコアフォーアンサー」が最強ですね!!特にストーリー的に!!!!

今作の「アーマードコアV」は『5』に位置づけされる作品で、オンラインを重視しており最大5人のチームを組み、そのうち1人がオペレーターとなり侵攻作戦を行っていきます。
また、シングルプレイのストーリーも充実している様子で、十分1人でも楽しめると思います。
それに伴い世界観が一新し機体のスケールが今までの10メートルから5メートルに変更しています。そのため、戦車などの雑魚が今作では十分強敵になると思います。
他にも、「オーバードウエポン」という新システム(武器)が導入されます。
以前には「オーバードブースト」というシステムが導入されていますし、それを参考にするなら爆発的な攻撃力を放つ代わりに熱量が急激的に上がる?行動に一時的に制限がかかる?
…とかかな?
なにはともあれ、戦術に大きな影響を与えるシステムだということは明白ですね。

これ以上発売が延期されないことを祈りながら待ちましょう<(_ _)>



それでは三つ目の作品を紹介したいと思います。
それは…
PC・PS3・XBOX360用ソフト「バトルフィールド3」です。
11月2日に発売予定で、「バトルフィールド」シリーズの最新作です。

こちらは知らない方も多いかと思います。
もともと初期の「バトルフィールド」はPC(パソコン)版のみで2002年に販売されていて、私は職場の先輩のすすめでPC版の「バトルフィールド2」からハマりました(>_<)

この作品は、いわゆる戦争ゲームのFPS(一人称視点シューティングゲーム)で、いろいろな時代(未来もありました)を舞台にしていて、あまりFPSの戦争ゲームはやらない私が唯一激ハマりした戦争ゲームです。
他の戦争ゲームと違い操作自体は簡単な方だと思います。
その為実力が如実に出てしまうようで、すぐにキルされてしまいました。
しかし、プレイすればするほどハマっていき、いつの間にか時間を忘れてプレイしていました。
あとで友人に聞くと「バトルフィールド」はサポートシステムが他の戦争に比べるとほぼ無く、難しい戦争ゲームに分類されるようです。

そのあとに、初のPS3・XBOX360版バトルフィールドである「バトルフィールド バッドカンパニー」が発売しました。
これまで「バトルフィールド」にはストーリーは存在しなかったのですが、この作品から1人プレイ用のストーリーが導入されました。
そのストーリーが、めちゃくちゃ面白かったんですよ(>_<)♪

落ちこぼれたちが集まったチームの、シリアスな戦場でのおバカなやり取りや意外にしっかりしたストーリーなんかが、今までの戦争ゲームには無い味があり高評価でしたね。
その後、ストーリーの続編である「バッドカンパニー2」が発売しました。

どちらも、もともとの「バトルフィールド」の面白さであるオンライン対戦もしっかりあり、PS3・XBOX360とパソコンより手軽にオンラインに入れたと思います。

今度発売する「バトルフィールド3」は1人プレイに重点を置いた「バッドカンパニー」寄りではなく、今までのオンライン対戦重視の作品になると思います。
ただ、今作は「ただのリアルやん」と思ってしまうほどのグラフィックとクオリティーで、配信中の動画を観て感動したぐらいです。




このほかにもたくさん紹介したい作品はあるのですが、今もっとも欲しいゲーム作品として、この3作品に絞らせていただきました。
ぜひ、興味を持たれましたら調べてみたり、現在販売されている旧作品をプレイしてみるのも面白いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

