スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ゲームショウ

先週の日曜日、9/27に東京ゲームショウに行って来ました(^O^)/
片道2時間の長旅…でも、そんなのは苦にならないぐらい楽しみだったんですよ~(>_<)今年は去年と同様で、弟と行きました。
やはり人は多く、波が出来てましたね↓去年もそうなんですが、荷物検査があったり、意外に外国の方が多かったりと、グローバルな感じでした。
実際のゲームショウでは、気になっていたPS3「人食いの大鷲トリコ」の最新映像や、Xbox360「ニーア ゲシュタルト」&「フロントミッション エボルブ」などの体験+最新映像がありました!!やはりXbox360はアツい作品が多く、「フロントミッション エボルブ」の体験を40分ぐらい待ってプレイしましたo(^-^)oこの作品は、ターン制のシュミレーションゲームの「フロントミッション」を世界感はそのままでアクションにした作品です。実際プレイしてみると、操作性やスピード感にかけていたように思いました…後はストーリー性に期待ですね。
「ニーア ゲシュタルト」もプレイしたかったのですが、時間と体力が…
この作品も注目していて、Xbox360用ソフトなのだが…「ニーア レプリカント」と云うPS3用ソフトも販売するようなのだ!!この二つの作品は主人公の名前がニーアで世界感や一部のキャラも共通…なのだが、主人公のニーアは別人?で片方は青年で片方はオジさん。マモノが存在する遠い未来で、青年は病気になった妹の為、オジさんは病気になった娘の為に闘う。しかも病気になった子の病名も同じ…と謎の多いファンタジー作品です。しかも、制作スタッフは、私の大好きな「ドラッグオンドラグーン」を手掛けた方々らしいし、かなりエグいファンタジ-にしてくれるんじゃないかと期待大です。
ゲーム以外では、有野課長(この時は課長じゃなくただの有野さんだったけど)やアメザリさんが居て超~テンション上がっちゃいましたよ(^O^)/他にも、ファミ通WEBでお馴染みの(見て無い方は全く知らないと思いますが…(-.-;))ルパン小島さんや臭作さんなどが間近で見れましたよ!!!!
今年も満足のいくゲームショウでした。来年も必ず行きますよ↑( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。