

続・ガンダム!!!!

20091005055407
一つ前に投稿したガンダムの話しからの続編です( ̄▽ ̄;)
なぜ続編なのかは…どうしてもPS3「機動戦士ガンダム戦記」を買うキッカケを作った小説「ガンダムUC(ユニコーン)」を紹介したいからです!!!!!!
テンションが上がっているので、まず言わせて下さい。皆さん、小説「ガンダムUC(ユニコーン)」全巻を買って読んで~~~~(>_<)
ハァハァ↓すみません取り乱しました( ̄□ ̄;)
少し落ち着いたので、早速ユニコーンの素晴らしさを語らさせていただきます。
なにが良いってストーリーが抜群に良い…つまり最強!!全ての始まりである「機動戦士ガンダム」から映画「逆襲のシャア」までの宇宙西暦で紡がれてきた、地球連邦VSジオン公国(又はアムロVSシャアかな)の正式な続編であり完結版です(>_<)
知ってる方なら解ると思いますが、ガンダムの宇宙西暦シリーズは逆襲のシャアのその後の話しもあるのですが、それはずっと後の話しでジオンは登場しません(存在してるのか?)なのでこれがジオン絡みの最後の話しになります。
この作品はストーリー展開もさることながら、小説としての内容も素晴らしいですね。「亡国のイージス」などを書いた福井さんが手掛けており、飽きること無い表現と文章力でドンドン読んでしまいました。
ストーリーは「逆襲のシャア」から三年後の世界で、地球連邦政府の存在意義を根底から覆すと言われる「ラプラスの箱」と、それの在りかを示す「ユニコーンガンダム」を廻る、ジオン×連邦×財団の争いを描いています。また、その間で振り回されるユニコーンのパイロット「バナージ」が、戦争や人の生き死にを肌で感じ自分の中にある「答え」を見出だして行くのも、この作品読み所です。
他にも、ブライト艦長やミネバがヒロインとしと登場したり、なによりビックリなのがシャアなの?…と云う仮面の男フルフロンタル(声や顔もシャアにそっくりらしい)がいたりと、正式な続編だけあってガンダム1st・Ζ・ダブルΖ・逆シャアから繋がるキャラや兵器などが重要なキーワードになっていて、歴代のガンダムシリーズを知っている方には堪らないと作品になっていると思います(^O^)/ちなみにフロンタルがシャアなのかは最終巻で判明しますよ。
そして、この作品を語る上で重要なものは…そう、「ユニコーンガンダム」です!!このユニコーンはガンダム史上最強ではないかと思います(Gガンダムは抜いてね)。カッコイイのは勿論なのですが、ユニコーンはモビルスーツの軸となるムーバブルフレームをサイコフレーム(謎の多い素材)で構成されており、一角ヅノのユニコーンモードから角が割れてデストロイモードになると、パイロットは感応波を増幅するシステムの一部になる。また、パイロットの生命よりも機動性を重視し作られ、デストロイモード中は考えた事が直接サイコフレームに反応・機動する為、その動きは相手からは瞬間移動したように思うほどなのである。
他にもユニコーン独特の武器や能力があるのですが、それは作品を読んで確かめて下さい(^O^)
長々と語らせて頂きましたが↓まだまだ足りない感じです( ̄▽ ̄;)
後は小説を買って読んで下さい(^O^)/アニメもOVAで発売するので、そちらも機会があったら是非。個人的にはアニメにして欲しくなかったな~(OVA買うけどね)ユニコーンの良さは小説読んだ人だけの特権にして欲しかったし、キャラが少しイメージと違うし…なので、出来ればOVAではなく小説を是非是非(>_<)!!
長くなりましたが、これで終わりです↓ホントにここまで読んで下さった方、お疲れ様そしてありがとうございました~m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

