

グランセフトオート-チャイナタウン・ウォーズ-

また買ってしまった…(^_^;)
いまだにクリアーしていなPSP「流行り神3」&PS2「ICO」と、Xbox360「カオスヘッドノア」クリアーを切っ掛けに買ったXbox360「シュタインズゲート」もほとんどプレイしていないのに↓orz
新しいソフトを買ってしまった…それが下のソフト
GTAチャイナ
DS「グランセフトオート-チャイナタウン・ウォーズ-」です(^-^)

いわゆる「GTA」と略され、海外ゲームを日本に定着させたと言っても過言ではい、代表的な洋ゲー(海外ゲーム)です<(`^´)>!!
その最新版で、DS用は初で、ひとつ前はPS3用で販売されております。今までPC(パソコン)用から始まり、PS~PS2やPSPまで、多くのハードで販売されてきました。
ただ…主人公がギャングなどの組織に所属し、他の組織やキャラと対立する為、内容に残虐な表現多くがある。そのため数年前にはテレビなどで問題なるなど、色々と話題になった作品でもあります。
ちなみに、今の全てのゲームに年齢指定が付いたのは…当時子供でも残虐性の高いゲームを平気で買えたのが、上の説明で上げた事件を切っ掛けに出来た制度なんですよ(違ったらすみません↓)

この「GTA」シリーズは自由度が非常に高く、ストーリーを楽しむも良し、街を色々な車でドライブするも良し、トコトン残虐に突っ走り警察とバトッても良し…と色々な楽しみ方が出来る作品なのです。
また、1~2は上からの視点で3~はキャラクターをうしろから見る視点でした。初期を経験してる方は上からの視点じゃないとGTAっぽくないと思っている方も多いのですが、この「グランセフトオート-チャイナタウン・ウォーズ-」は初期を彷彿とさせる視点になっています。

正直、発売決定してから新作はDSと知った時は、「大丈夫かよ?」と購入を止めようかと思っていたんですよ。
当時の「GTA」シリーズは回を重ねるごとにグラフィックや自由度が増し、現時点ではひとつ前のPS3「GTA4」がマックスだと思っていたので、DSでどこまでGTAの良さが引き出せるんだ?…と思ったぐらいです。
しかし、少し前にファミ通を見ていたら、「グランセフトオート-チャイナタウン・ウォーズ-」の記事が載っていて、そこにはなんと「最高評価」…と記載されており、私は「どういう事だ!?」と驚きを隠せませんでした。
この謎を解くにはプレイするのが一番手っ取り早いと思い、購入したという訳です。

実際プレイしてみて、この「最高評価」に間違いは無かったと思い知らされました!!!!!

グラフィックに関してはDSなのでかなり落ちますが、GTAの雰囲気は殺しておらずとても良いです♪
DSなので容量の問題で、武器の種類や出来ることの幅は狭まりましたが…DSの良さであるタッチパネルを使ったシステムが、逆に新しいGTAの良さを引き出しています。
例えばタクシーは口笛で止めたり、盗んだ車のロック解除をタッチパネルでおこなったりと、「これもありだな」って感じです(^u^)
また、DSという携帯ゲーム機でいつでもどこでもプレイ出来たり、シンプルがゆえの楽しさが後を引いたりと、ついついやってしまう面白さがあります(^O^)/

まだ、クリアーしてませんが(^_^;)男の方にはかなりのおススメです。
時間があまり無い方でもチョビチョビ出来るし、友達と対決や協力プレイも出来ますので、是非買ってこの楽しさを感じてみてください↓<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

