スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジック ザ ギャザリングがPS3、PCで登場!!

マジック ザ ギャザリングがPS3、PCで登場!!その名は「Magic: The Gathering Tactics」!!!!

友達からのさりげない情報で、なんとあのカードゲーム「マジック ザ ギャザリング」が2010年にPS3・PCで登場することが判明!!!
これはかなりの驚きですよ(^O^)/
今は遠のいていますが、もともと私もデュエリストですからね。待ちに待ったって感じですよ。PC版は以前から存在しましたが、全て英語で購入を断念していたのですが・・・
・・・て、皆さんが知っている前提で話してしまいましたが、「マジック ザ ギャザリング」を知っている人がどれだけいるのか?というのが問題になってきますよね(^_^;)
なので、ここで簡単に「マジック ザ ギャザリング」というカードゲームを説明させてください<(_ _)>

マジックザ・ギャザリング_01

まず、このカードゲーム「マジック ザ ギャザリング」は(Magic: The Gathering略すとマジックやギャザなどと呼ばれている)1993年に世界初のトレーディングカードゲームとして発売され、今だに販売が続いているというカードゲームの王様です。
発売が1993年なので、現在で16年もの間発売され続けているという化け物です。
また凄いのが、遊戯王でお馴染みのカードゲームや、今販売しているカードの基盤を作ったのも「マジック ザ ギャザリング」なのです。

「マジック ザ ギャザリング」の素晴らしさはこれだけでは無く、カードに載っているイラストがシビれるぐらいカッコよく、芸術の域に達している程です。ちなみに私はイラストに惚れて数年前から始めました。
はじめは、ルールなんて分からず、弟とオリジナルのルールで戦い、遊んだのを憶えています。
のちにルールブックを購入し(辞書ぐらいの厚さの本だった(^_^;))正式なルールで遊ぶようになり、より「マジック ザ ギャザリング」のゲーム性の奥深さにハマっていきました。
また、カードを通じて仲間も出来、時間を見付けては「マジック ザ ギャザリング」を楽しんだものです。

この「マジック ザ ギャザリング」の何が楽しいかと言えば・・・何といっても、自分で考えデッキを作り、対戦した時にその考えたコンボ(連続技)が決まって勝利した時ですよね(*^_^*)あれは、なんと表現したらいいのか分からないぐらい快感なんですよ~♪

また、年に数百枚もの新作カードが発売され、2年経過すると(正確には微妙に違うのですが、説明が難しいので省略します)公式大会では使用出来なくなります。その為、購入にかなりの金額を投入し、月に2~3万円は費やしていたと思います。
カードの中には、ほぼ市場に出回らず一枚で十万円以上軽くするという、「パワーナイン」と呼ばれる伝説の9種類のカードが実際に存在するんですよ(いつか私も揃えてみたい)
「マジック ザ ギャザリング」の中には40万円を超えるカードも存在するようです。
マジックザ・ギャザリング_03
↑のカードは、「パワーナイン」の内の「black lotus」という、価格が高く人気・強さともに最強と呼ばれる「マジック ザ ギャザリング」の代表的なカードの一枚です。


話はズレましたが、そんな素晴らしいカードゲームがPS3、PCで登場するのです。
始めにも言いましたが、PC版は以前から存在し、ゲーム内のカードはリアルマネーで支払い・購入するもので、表示は全て英語でした。そのため、オンラインならいつでも色んな人と遊べると思っていても踏み込むことが出来ませんでした。
PC以外では、DC(ドリームキャスト)で「マジック ザ ギャザリング」のゲームは販売されたのですが、収録カードが少なくオンライン対戦も出来ないので、ハズレに終わってしまいました。

でも、この「Magic: The Gathering Tactics」は、シングルプレイはもちろんオンラインマルチプレイが可能で、トーナメントやランキングにも対応しているそうです。また、PS3とPCとの連動性もあり、機種が違う者同士でも対戦可能のようです。

カードは購入式なのか?ゲーム内のカードはリアルと同じなのか?またはオリジナルなのか?・・・など、まだ明らかになっていない部分が多いですが、今後の発表に注目です。
今回のは期待できそうな感じですね(^-^)楽しみですよ~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。