スポンサーサイト


埼玉県へ紅葉を見に行こう(*^。^*)

今日は妻も私も仕事が休みという事で、少し遠出のドライブに行くことにしました(^O^)/
時期も時期なので、紅葉を見に行こうと思ったのですが、行きつけの日光はもう散ってしまったと聞きました↓ガク
なのでネットで調べ、少し遠いですが埼玉県の「城峯公園」へ行くことに決まりました。

車で走ること約2時間強、ナビを頼りに向かっていると…「冬桜」という看板を見るようになってきました。「桜?この時期に?」と思いっているとチラホラと桜らしきものが咲いているではありませんか!!
すると、「桜山公園」という看板があったので行ってみることにしました。

入口と書いてある道を入ってから4キロ(遠いよ(^_^;)入口じゃね~じゃん)。そして間もなく到着というところで驚くべき看板が登場!?なんといきなり有料であることの知らせが舞い込んできた
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どゆこと?いきなり有料宣言!?しかも、駐車場手前での支払い…幅も狭いからUターンは困難…
幸い車の行き来が少なかったためUターンし、無事生還<(`^´)>
帰り道ですれ違う車に「有料だよ!!」っと、伝わらない気持ちが声になって出ていました。
その時に撮った写真が↓です。桜は少し散ってしまったのですが、この時期に桜が見れると思わなかったのでビックリでした。
埼玉県桜山公園jpg

寄り道しましたが、再び城峯公園を目指しスタートです。

もうすぐ到着という所で、これまた綺麗な光景が視界には入ってきました。
それが↓の写真です。
埼玉県神流湖(下久保ダム)
「神流湖」と呼ばれる所に着きました。

城峯公園はここの下久保ダムを通過して行くようなのですが、せっかくなので車を止めてエメラルドグリーンの神流湖を楽しみました(*^。^*)
駐車場の近くに、少し坂を上ると展望台があるというので行ってみました。
距離はさほど無かったのですが、もう若くないのか足が悲鳴を上げそうになりました(^_^;)でも景色は良く、なぜか結婚式場にありそうな鐘?それともベル?呼び名が思いだせないのですがorzひもを試しに引っ張ってみたら意外にデカイ音が鳴り(>_<)下にいたオジサンにガン見されました。

その後、所々ガードレールが無い道を走り、無事城峯公園に到着。
土日祝日では無かったのですが以外に車が多かったんです。でも、駐車場のオジサンに優しく誘導してもらいました(^v^)他のオジサンも対応が優しく、他の所では大抵なぜか不機嫌で急かしているのですが、ここのオジサン達はとても感じが良かったです(^◇^)

埼玉県城峯公園3
紅葉は終わりの方で、結構散ってしまっていた(>_<)
でも、どうにか残っていた紅葉と冬桜(桜山公園いかないでも見れた。しかもこちらは無料)を楽しみながら園内を散歩(*^。^*)
でも、ダムの展望台の疲労が…
ヒザをガクガクしながら散歩しました(^_^;)

今日は残念ながら曇りだったのですが、基本インドアの私にはとても良い癒しになりました(^-^)
マイナスイオンが私を癒してくれました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

