スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「BALDR SKY(バルドスカイ)Dive2」亜季編クリアー(>_<)

亜季編の一周目クリアーしました(*^。^*)
だが、プレイ時間20時間…(^_^;)いや~、意外に長かった。
↓写真では分かりにくいと思いますが、右の千夏編よりも左の亜季編のほうが長いストーリーになっていました。
バルド2-5
この亜季編では、主人公「甲」の母親の過去の話や、その母親がかかわっていた「接続者(コネクター)」と呼ばれる封印されたシステムの謎や、そこに繋がる事件や事柄が少しずつ明かされていきます。
また、空の生存や「エージェント」の謎は明かされなかったのですが、少しですが真相に近づけるセリフがこのルートでの「エージェント」の言動によって垣間見れた感じです(>_<)私の推測ですが、「エージェント」の存在は「コネクター」と何かしら関わっているように感じました。
他にも、ドレクスラー機関の研究者(久利原直樹)の狂ってしまった謎も明かされます。でも、それが本当の原因かはハッキリしないんですがね(;一_一)
そしてなにより、亜季と甲の関係の真実に…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あ~!!これ以上は言えません(>_<)


今回も解き明かされた謎も多かったのですが、新たに浮上した謎が…(^_^;)
※この先はネタバレになってしまうかもしれませんので、プレイ中のかたは読まない方がいいと思います<(_ _)>
①エージェントの話だと、エージェントは空と繋がっていると言っていたので、空は生きているのかも?
②AI派宗教団体ドミニオンのグレゴリー神父は、なぜ死んだのに生きている?他者の肉体を乗っ取れるようなセリフもあったし
③その、グレゴリー神父と甲の母親の妹の聖良は謎の通信を受け取っていた。その通信内容は未来を占う内容になっており、いったい誰が送ってきたのか?
④甲の失われた記憶には、まだ明かされていない重要な記憶が存在しているようだ。

などなど、始めたら止まらないバルドの魅力にどっぷりハマってしまっています(*^。^*)
二周目・三周目とプレイしていきたいと思いま~す(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。