

ファイナルファンタジー13購入

昨日2009年12月17日に発売されたファイナルファンタジーXIII(以降「FF13」)を購入しました(>_<)
ゲームショップに行ったら、レジに並んでいるほとんどのお客さんが「FF13」を持っていました。
やはりFFブランドは鉄板なんですね(^-^)
ファイナルファンタジーXIII
正直一か月前までは「一先ず買っとくか」的な感じだったのですが…ストーリー内容の全貌が徐々に明らかになり、また、製作開始4~5年前からストーリー内容はひた隠しにしてきた…という情報を知ってから、今回のFFはストーリー重視なのでは?と注目し始めました(>_<)

しかし、ひた隠しにしてきただけあって、世界観などの情報は提示されているのですが、ストーリー内容についての情報があまりありませんでした。

今回のFFはメインキャラクターがそれぞれ主人公扱いのようです。
「ファルシ」と呼ばれる正体は不明の存在によって選ばれた「ルシ」に主人公たちは選ばれてしまう。
球状の世界「コクーン 」を統括する聖府。聖府は主人公たち「ルシ」や下界のファルシの影響を受けたと思われる住人を、コクーンの外に広がる広大な地上世界「パルス」に追放しようとする。
そんな中で、それぞれの思いを抱きながら、主人公たちは闘っていく…
これが「FF13」の簡単なストーリー紹介です。
ただ、ストーリー展開など提示されている内容が少ない為、プレイしてみないとどうなっていくか分かりませんが(^_^;)

昨日、少しプレイしてみたのですが…
ビックリしました!!なんですかあのグラフィックは!!!!!!!!!!
ゲームとは思えない映像美(*^。^*)
また、思っていた以上にムービーシーンが多いですね。キャラクターの感情を読み取れるほどの精密なグラフィックが、感情が交差する人間ドラマを引き立てていました。

他にも、戦闘シーンにも驚きましたね!?
今までのFFの戦闘は、突入から開始までローディング時間が長くイライラの種でした。しかし、今回の「FF13」はスムーズに戦闘に突入し快適に戦闘が出来ます。
また、ムービーシーンと間違うほどのグラフィックでした。
戦闘システムは、主人公キャラ一人しか操作できないのですが、難しくない操作性でスピード感のある戦闘が楽しめます。

ゲームに慣れていない方にでも、(ストーリーが少し複雑ですが(^_^;))楽しめる作品だと思います(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

