スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年個人的ランキング第四位発表!!

数日前に発表したリストから、☆1~10で評価した中から上位を発表したいと思います。
また、五位から発表しようと思ったのですが、五位が複数存在したので四位からにしました。

では遅くなりましたが、第四位を発表しま~す(^-^)
それは……

☆8.5(←評価点数です)
「モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP)」2008/3/27発売
モンハン2g_psp1
……に決まりました(^◇^)!!!

言わずと知れた「モンハン」シリーズのPSP版ですね。
発売してから一年半以上も経っているのに、いまだに売れている化け物ゲームです。
また、この作品からPSPを購入した方も多く、女性プレイヤーも増えました。

モンスターを狩って、その素材を使い武器や防具を強化&生産して、より強いモンスターと戦っていく…というのが簡単な内容です。
プレイヤー最大4人までの協力プレイが可能で、巨大モンスターを多種多様の武器や罠&アイテムを駆使し戦います。
武器や防具の種類も多く、大剣やランス・ハンマー以外にもボウガンなど、戦場や使い勝手のよさに合わせて使い分けることも出来ます。防具などは防御力以外にもスキルと呼ばれる能力も発動できるなど、こちらも武器やモンスターに合わせて使い分けたりします。
また、強さや能力以外にも見た目もカッコよく、カッコよさで装備などを選ぶ方も多いですね。
モンハン2g_psp2

PS2用ソフトとして販売された「モンスターハンター」から始まった「モンハン」シリーズは・・・元祖となる「モンスターハンター」からそのゲーム性の完成度はズバ抜けており、その後の続編には大幅なリニューアルは無く、新モンスターや新武器の追加などがほとんどでした。

モンハン2g_psp3
そんな「モンハン」シリーズは初め、家庭からオンラインに接続し、オンライン上で複数のプレイヤーとチャットでコミュニケーションを取りながら楽しんでいたのですが、オンライン環境の無い方にはモンハンの楽しさが半減してしますものでした。(一人プレイでも十分楽しめますが(^_^;))
それを、PSPに移植したことによりオンライン協力は出来なくなりましたが、顔見知りの友達とチャットではなくリアルタイムの会話をしながらワイワイとした協力プレイが可能になりました。そのことにより、友達がハマり「一緒にモンハンやろうぜ!!」と誘われ、モンハン仲間が飛躍的に拡大していきました。
また、一人プレイ限定だがPSPの機能で、狩りの途中(プレイ中)で中断&再開が可能になり、イライラやちょっとした時間の無駄が無くなりました。

「モンハン」シリーズはWiiの「モンハン3(トライ)」やPCの「モンスターハンターフロンティア」など、幅広くモンハンワールドを広げています。

一度購入してしまえば、数百時間楽しめる最強ゲームです\(^o^)/
友達と楽しんでみては<(_ _)>?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。