スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年個人的ランキング第三位発表!!!

四位に続き三位を発表しま~す(^◇^)

第三位に輝いたのは・・・

☆9.0(←評価点数です)
「GTA[「グランセフトオート] チャイナタウン・ウォーズ(DS)」2009/10/29発売
GTAチャイナ4
…に、決まりました\(^o^)/

私のブログ内でも取り上げたゲームソフトの一つですね
なので、内容が以前のブログと同じになってしまいますが悪しからず。
↓以前載せたブログです。詳しくはこちらを(^v^)!!
「GTAチャイナ」クリアー!!2009/11/18更新
グランセフトオート-チャイナタウン・ウォーズ2009/11/07更新

本作は、架空の町「リバティーシティ」にある“チャイナタウン”を舞台にしたアクションゲームです。主人公「ホァン・リー」が、組織の宝物「古の剣」の奪還と、名誉回復、復讐のため、裏社会へとに身を投じていく…というものです。

PC時代から続くGTAシリーズ初のDS版です。
前作である「GTA4」は初のPS3で発売され、そのクオリティーは飛びぬけていて、もうゲームの域を超えているものでした。
なので、あれが終着点だと思っていたので、購入前はDSに移行したことによりどこまで「GTA」の良さが出るのか心配だったのですが、ビックリするぐらい面白い作品に仕上がっていました。

グラフィックはPS3からDSに移行したのでかなり落ちましたが、初代GTAを彷彿とさせる上からの視点で、GTAの雰囲気をしつかり残していました。また、DSならではのタッチパネルを利用した車の盗難システムや、実際に口笛を吹いてタクシーを止めたりと、それらの新システムがGTAの雰囲気を壊しておらず、むしろGTAの新しい世界を作っていました。
GTAチャイナ1

DSになったおかげでどこでも手軽に遊べ、難易度も高くないのでミッション失敗しても2~3回プレイすればクリアーできる程度でした。
そのため、ゲームが得意ではない方でもつまずくこと無く楽しめます。
GTAチャイナ3
GTAチャイナ2
ミッション数も意外に多く、また、やり込み要素もあるため、長く楽しめる作品です。

女性の方には抵抗がある内容になっているかもしれませんが、男性の方は絶対にハマる作品だと思います。「DSなのか」と渋っているGTA ファンは騙されたと思ってプレイしてみてください。絶対に損はしないはずです(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。