

アサシンクリード プレイ中

FF13に飽きてしまいました(-_-;)

だいぶ前ですが、単調な戦闘と変化の無いストーリーに飽きていたところに・・・
以前から知っていたのですが、あまり惹かれなかったので購入していなかった「アサシンクリード」を、友達に勧められて購入してしまいました(>_<)

友達に勧められる前までは、勝手な先入観で昔のアサシンの話しだと思っていたのですが・・・
違いました!!メインは1191年エルサレムでの話しなのですが、それが2012年の主人公の遺伝子から引き出した過去の記憶なんですよ。
以外にストーリーもしっかりしており、またアクションシステムも面白く購入しました。
そのため、FF13そっちのけでプレイ中です(^◇^)

アサシンクリード

ある過去の情報を手に入れる為に、アサシンだった主人公を捕らえ過去を追体験させ、アサシン「アルタイル」になりストーリーが進みます。

依頼された標的を探るために、最低3つの情報収集(スリ・盗聴・脅し・情報者からの依頼)を行い、最後に標的を仕留める。
・・・これが基本的な流れです。

内容的には単調な感じですが、進むにつれ敵の警戒度が上がり暗殺が困難になったり、マップ範囲が広がったりと、後半はかなりシビアな感じでした(^_^;)

中盤までは、全ての情報収集などをこなしながらプレイしていたのですが、後半に入ると簡単にクリアー出来ず(汗)頑張ってもシンクロゲージ(HPのようなもの)が上がるだけなんですよね~
ある程度シンクロゲージが上がってしまえば、基本一撃必殺の暗殺には不要なものなので・・・今はストーリーが進められる最低限の情報集しかしてません。

終盤になると、過去のストーリー展開も面白くなり、また「アルタイル」の性格が変わっていったり、謎に少しずつ近づいていったりと、続編も購入したくなってしまいましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

