

アサシンクリード クリアー(^◇^)

PS3「アサシンクリード」をクリアーしました。
面白かったです(^-^)♪

でも、最後は…
最後の謎の文字は何?主人公はどうなるの?結局どうなったの?
…と、全く理解できずに終わってしまいました(^_^;)

隠しミッションやその後の話しがあると思い、ふらふらと動きまわってみたのですが…
今作はこれで終了みたいでした(>_<)

「アーティファクト」と呼ばれる古代文明も遺産を巡る「アサシン教団」と「テンプル騎士団」との争いの話しなのですが、この話しは続編へと続く内容になっているようです<(_ _)>

しかし、普通にプレイしただけでは理解できずに終わってしまうのはシックリこないので、ネットで謎の文字について調べてみました(^◇^)
すると、今作には多くの伏線が散りばめられていた事を知りました。

その一つが、現代の主人公デズモンドを監禁した研究員の「ルーシー」さんも、デズモンドと同じアサシンの末裔だったり、最後に現れる謎の文字には「マヤ/アステカ文明」「中国/日本文明」「キリスト/イスラム/エジプト文明」に関係する三種類の模様が含まれています。
この三種類の模様は大きな意味を持っており、ストーリーの中心である「アーティファクト」の在りかを示しているらしく、今作では「キリスト/イスラム/エジプト文明」を描いていました。つまり続編では残りの二つが関わってくるようです。

今作の内容と謎を分かりやすくまとめたサイトから引用させてもらいましたが(完コピではなく参考にさせていただきました)下に掲載しますが、ネタバレなのでご注意を!!


「アーチファクト」とは、すべての人類を力でコントロールすることができるほどの能力を持つらしい。「エデンの果実」と呼ばれる「アーチファクト」は、人間の意思を持ち主の思うがままに従わせる能力を持つ。
そのアーチファクトを利用して世界中を「力で」統一することが、長年のテンプル騎士団の目的だが、アサシン教団はそんなテンプル騎士団からアーチファクトを奪い、彼らの世界征服の野望を阻止しようとする。
主人公デズモンドの先祖「アルタイル」が、アーチファクト「エデンの果実」をテンプル騎士団の手から取り戻すことになんとか成功した(それが今作)
アーチファクトをアサシン教団に奪われたテンプル騎士団は一旦は勢力をなくしていたのだが、テンプル騎士団の2012年における末裔である「アブステルゴ社」は、世界各地に散らばったアーチファクトを見つけ出し、2012年12月21日に人工衛星でアーチファクトを打ち上げて「新世界」を創造し、その支配者になろうと考えているのである。
アブステルゴ社は、DNAから記憶を引きずり出すことができる機械「アニムス」の開発に成功。アサシンはアーチファクトのありかについての情報を「記憶」としてDNA内にとどめる為、アブステルゴ社に拉致・監禁され「アニムス」でアーチファクトの場所についての記憶を引きずりだす計画に加担させられていた。 (ちなみに主人公デスモンドは17人目)
アニムスには、あまり長時間いると先祖と自分自身との区別がつかなくなってしまうという副作用があり、その副作用により「鷹の目」の能力を身につけたデズモンドは、以前アニムスの餌食となったであろうアサシンからのメッセージが、研究室の壁じゅうに残されていることに気づくのだった。
「奴らはアーチファクトを空に運び、力によって彼らの望む新世界を創造する気でいる。そのXデーは2012年12月21日だ。奴らには協力するな。残りのアーチファクトは日本・中国とマヤ・アステカで見た。嘉靖帝の罪と、ケツァルコアトルの欲望の中に、答えは存在する。」と…


これが今作「アサシンクリード」の内容で、次回作に続きます。

想像していた以上に奥深い謎に、次回作への期待は高まりますね(*^_^*)
たまっているゲームが落ち着いたら必ず次回作をプレイしたいと思います(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

