スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーモア★ヒーローズ2プレイ中(^O^)/

小説も読み終わったので、現在ノーモア★ヒーローズ2をプレイ中です。
「PS3版フロントミッション・エボルヴ」や「PSP用ソフト ロードオブアルカナ」は積み重なったままになっていますがね(^_^;)

限定版同封のDVDは、マンガ調のイラストで表現され今作の少し前の話しが収録されていました。内容はそんなに無く(-_-;)前作後に町を別勢力に支配されてしまう流れが描かれていましたね。
他にも前作の内容をまとめたムービーも収録ていて、今作からプレイする方や前作のおさらいするにはとても良い内容した。
しかも全て日本語収録されていて観やすかったです(^-^)
でも、ノーモア2の内容は基本英語で日本語字幕なので、違和感を感じてしまう方も居るかもしれません(^_^;)

では、本作の話しに戻りたいと思います。
今回は51位からのランキングスタートでした。だからと言って50回対戦はしませんけどね(^_^;)
ちなみに現在私はランキング7位です。
ストーリー的には前作より濃い内容になっていますね。少しシリアスなシーンも時折あるのですが、前作よりも遊び心満載のストーリー展開や会話シーンなどが全く飽きさせることなくプレイできます(*^_^*)
ノーモア2-4

しかも前作では面倒だったマップ移動が今作では廃止されていて、移動ポイントを選択して進めていく形にかわりました。
他にも、アルバイトミッションはほとんどがファミコンゲームテイストのドットゲームで、シンプルなのに飽きないアイデア満載のゲームばかりでした(*^_^*)

最後に主人公の「トラヴィス」以外にも、前作で登場した女日本刀使いの「シノブ」と双子の兄弟の「ヘンリー」もプレイしてストーリーが進みます。
しかも、「トラヴィス」には無いジャンプが「シノブ」には可能だったり、「ヘンリー」は高速移動が出来たりと、キャラごとの操作性も若干変化がありました。
ノーモア2-3


今作は前作を超える面白さですね(^v^)♪
さすがは、Wii の数少ない名作の続編だけありますね(^O^)/

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii 購入!!

先日「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii 」を購入しました(^-^)

マリオシリーズは、スーファミ以来ほとんどプレイしていなかったので、かなり久しぶりですよ(^_^;)
なので、昔のマリオとの比較になってしまいますが…
操作感は、マリオがボッタリ?とした動きで少しスピード感が無い感じでした。慣れれば問題ないのですが…
でも、アクションの種類が多くアクションの中には、コントローラーを直接動かして行うアクションもありました。

今回のマリオは複数のプレイヤーが同時プレイできるのも特徴で、試しに2人プレイをしてみました。
内容的には、メインストーリーの面を複数でプレイするのが基本になります。
色々なミニゲームがあるのかと思いきや…「コインを多く取った方が勝ち」というミニゲームのみが収録されていました。

まだ、一面しかクリアーしてないので、難易度などは分からないですが(^_^;)慣れている方でも苦戦しそうな所もありました(>_<)

今のゲームメインは「バルド2」なので、箸休め感覚でプレイしていきたいと思います~(^O^)/

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii (発売12月3日)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii 2
言わずと知れたマリオシリーズの最新作。
今回も飽きもせずクッパ(今回はクッパJr)によってピーチ姫がさらわれるところから始まります。
そんなにピーチ姫は魅力的か?まぁ、人間の女性がいないから仕方ないか…(^_^;)

ニコニコ動画で海外版ですが、プレイ動画を見つけました~。見れる方は是非


今回のマリオのポイントといえば、やはり最大4人同時プレイが出来るところですかね(^O^)/
一画面で4人までが協力したり邪魔したり対決したりと、色々な遊び方が出来ます。そのため、一人プレイで楽しむだけではなく、パーティーゲームとしてみんなと楽しむことも出来るという訳です。
また、プロペラマリオやアイスマリオ・ペンギンマリオ、他にも青いキノコを取ると小さくなるものなど、新しいマリオが多く登場します。

ただ、先日ファミ通(ゲーム雑誌)に載っていた記事に「えっ?」と思ってしまいました。
それは「おてほんプレイ」という新機能である。これは同じコース内で8回ミスると、コンピューターが自動で進めてくれる…という機能なのです。
任意で手動に切り替えられるし、ゲーム初心者には優しい機能だが、個人的には…繰り返しプレイして攻略法を自分で探したり、がんばって難問を乗り越える楽しさが薄れてしまうように思いました。ゲーマーではない妻でさえ、「え~!?それじゃ楽しくないじゃない」と言ったぐらいです。

でも、それを差し引いても面白そうなので楽しみです(*^。^*)
やはりマリオは鉄板ですね。
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。