

村クエ「ジンオウガ」討伐成功↑(^O^)/

PSP用ソフト「モンスターハンターポータブル3」が、電撃発売されてから早10日が経ちましたね~。
忙しい仕事の中時間を見つけてプレイし、プレイ時間が25時間をオーバーしました。
モンハンをプレイしている方なら分かると思いますが、25時間じゃまだまだですよね~(^_^;)

そして、ついに昨日村クエの「ジンオウガ」の討伐に成功しました(^◇^)
(↓コイツがジンオウガです)
ジンオウガ
た↑(^O^)/
かなりの暴れっぷりでしたね~(^_^;)コイツ


歴代モンハンシリーズでは、私はガンナーでボウガンを愛用していました。
しかし、ガンナーは維持費がかかる為、今回の「モンハンP3」では後半まで戦士系で行こうと決めました。
しかし戦士系で戦っていくにも何の武器にするか悩んだ末、「太刀」にしました。
なんせ、太刀はカッコイイですからね~(*^_^*)

しかも、攻撃することにより貯まるゲージを使用して繰り出す「気刃斬り」の、四回目の回転斬りをヒットさせると太刀自体が光るんですよ(>_<)
それがメチャクチャカッコイイんですよね♪
白→金→赤へと、最大で三段階まで変化し攻撃力が上がるんです。

そんな中、なぜか今作「モンハンP3」のメインモンスターである「ジンオウガ」を討伐に行くときに、ほとんど使用したことのない「スラッシュアックス」に切り替えて戦いに行きました。
まぁ、案の定ほとんど攻撃できず3死して離脱しました(-_-;)

あまりにも悔しかったので、次の日朝早く起きて再び「ジンオウガ」に挑戦し、討伐に無事成功しました!!
落とし穴とシビレ罠、大タルG&大タル爆弾を投入し、ほとんど武器使いませんでしたよ(^_^;)


この「ジンオウガ」戦で手に入ったアイテムで作れる、片手剣「真ユクモノ鉈」を今使用しています。
この武器がかなり強いので、当分は武器の強化も無く戦っていけそうです(^-^)
そして、次は集会所のクエストを中心に攻略していこうと思いま~す(^O^)/

「モンハンポータブル3」販売までカウントダウン!!

モンハンP3-2
発売まであと二日ですね~(^v^)
「モンスターハンターポータブル3」♪

ただ、個人的に残念なことがあるんですよ(>_<)
発売日に仕事を休もうと思っていたんですが、仕事がかなり忙しので6日までほぼお預けですよ(=_=)

う~
発売日に手に入れられるように、近くのワンダーグーで早めに予約したのに(;一_一)
まぁ、全くプレイできないわけではないので良しとしますか(^_^;)
友人は発売日から数日間連休なのに、アマゾンでネット注文して届くのが5~6日って言ってましたから、それに比べれば良いほうかな?


しかも、モンハン発売までにクリアーしようと思っていた、PSP用「CLANNAD」も途中だし(・。・;
ちなみにCLANNADはアニメを少し見て、前々から興味あったので買ってみました(^-^)


さぁ、発売日当日はどんな一日になるのか楽しみですね(*^_^*)
ニュースで取り上げられるのは確実ですね(^◇^)

「GOD EATER BURS(ゴッドイーター バースト)」クリアー(^v^)!!

先月の28日に発売した「GOD EATER BURS(ゴッドイーター バースト)」を、購入してから早10日間で速攻クリアーしました↑\(^o^)/

前作のデータを移行できるので、ストーリー的にもゲーム的にも途中からのプレイでした。

前作では、敵(アラガミ)が倒せず一度挫折したのですが、ストーリーが好きだった私は、友人の助けもあってなんとかクリアー出来た感じでした(^_^;)
それが、今作では操作の腕が上がったのか?ゲームシステム的に調整したのか?分かりませんが、つまずくことなく進めることが出来ました(^v^)

しかも、前作のその後のストーリーが描かれていて、前作を楽しんだ方も飽きることなくプレイできますね(*^_^*)
内容的には、死んだはずの「リンドウ」が生きている…という所から始まります。
しかも、ラストの方の戦闘は新キャラと二人で、強力なアラガミと戦うなど、かなりシビアな戦闘を乗り越えなければいけなかったりと、単調にならない戦闘をストーリーに沿って楽しめました(^◇^)♪

このゴッドイーターシリーズは個性的で魅力のあるキャラクターが多く登場したり、カッコイイOPに合わせたムービーなども、この作品の魅力の一つで、

また、私は特にこの作品の世界観とストーリーが好きなので、強く続編を要望したいですね(>_<)
アニメなんかになっても良いかもしれませんね♪

「ゴッドイーター バースト」ついに発売!!

ゴッドイーターバースト1
今年の2月に発売した「ゴッドイーター」のバージョンアップ版「ゴッドイーター バースト」が、前作発売から8ヶ月という短い期間で前日10月28日に発売しまいた(^O^)/

前作の内容にその後のエピソードを追加した仕様になっています。
通常版は前作の内容も含めて始めからプレイ可能で、前作を持っている方は2500円ぐらいで購入できるありがたい「アペンド版」も販売しています。
ちなみに私は「アペンド版」を購入しました(^O^)/

この「アペンド版」では前作のデータが引き継ぎ可能で、一からやり直す必要がありません。これはありがたいですよね(^◇^)♪
※お金などの引き継ぎにはある程度の限度があります。


今作では、基本的な操作はほとんど変わりませんが、前作から微調整などが加えられより操作が快適になったり、戦闘に連れて行ったキャラに指示御出せるようになったり、新システムが追加されたりと、より快適で爽快感のある戦いが出来るようになりました。

そして何より、前作のエンディングからのストーリーが描かれているのが、私にとっては大きなポイントですね(^v^)!!
なにせ前作では死んだことになっていた「リンドウ」や新キャラが登場したり、新たなアラガミも登場したりと、前作をプレイした方でも十分楽しめる内容になっています。

興味のある方は、↓の動画も観てください<(_ _)>

「流行り神3」ついに完全クリアー\(^o^)/

やっと流行り神シリーズ完結編である「流行り神3」をクリアしました(^O^)/
ダウンロード限定の追加シナリオ「薫編」も、しっかりクリアしましたしね!!

しかし長かったですよ(^_^;)
歴代作品の謎を明かす形なので、内容もぎっしり詰まっていたし、かなり満足のいく作品でした\(^o^)/

オカルトと科学のバランスはどちらかと言うと、オカルト寄りではありますが、しっかり作り込まれているのが分かりますね。
しかも、今までの謎だった裏で蠢く陰謀や組織の実態が明らかになったり、主人公を始めとするそれぞれの周りでおきた過去の怪事件や、それに付随するキャラクターの関係性もが明らかになる、まさしく完結編的な作品でしたね。

そしてなにより…
感動を誘う完成度の高いシナリオ!!
隠しシナリオの「蘭子編 死のネックレス」なんか号泣に近いぐらい泣いてしまいましたよ(>_<)
プレイしていない方にはサッパリだと思いますが(^_^;)
主人公がオカルトがらみの事件に関わるようになった警察内の部署「編纂室」の所長である女性が蘭子で、このキャラは1から登場し謎の多かった存在です。

妖怪のような存在と戦う力があったり、裏で蠢く謎の組織とも繋がりがある感じでした。
そして今作では、この「蘭子編 死のネックレス」で蘭子の抱える復讐が描かれています。
復讐とは、最愛の夫と子供を、過去に抱え込んだ犬神に殺されてしまい、夫からもらった大切なネックレスに乗り移った犬神を消しさることだったのです。
蘭子は陰陽術まで習得し復讐の為だけに生きていた。
そんな彼女がついに探し回っていたネックレスに出会い、苦悩し…
最後には愛する夫や子供の存在が、涙のクライマックスへ向かうのです。
…うっ、思い出したら涙が出そうに!?

まぁ、それぐらい素晴らしい作品だったんですよ(>_<)


ただ、唯一謎が残ったのが、人見(ひとみ)という女医のキャラクターが過去に経験した事件で手に入れた中身の分からないフロッピー(だったかな?)の謎が未解決のままなんですよね。
私が見逃しているだけなのかな???


一先ず、これで次の作品に手が出せますよ\(^o^)/
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

