

ガンダム00 劇場版ついに公開!!

2010年9月18日に公開された『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』。
ついに待ちに待ったテレビ版「ガンダム00」の続編 ですよ~(^O^)/

テレビ版の最後から二年後の話しで、テレビ版では明かされなかった謎…
イオリアが二百年前に計画していた「来るべき対話」とは一体誰との対話なのか?そして火星にはなにが?
…などが明かされる完結編です。
ガンダム00 劇場版

この作品に対し賛否両論あるようですが、私は「賛」の方でしたね(^v^)♪
ガンダムファンの私ですが、これはこれで新しいガンダムの形としてとても良いと思いました。そして最後の終わり方が良かったですね~(>_<)!!





※ここからはネタバレなのでご注意を!!!!

まずこの作品は、「宇宙人と戦うガンダムを作りたい」…という監督の方針の元作られたみたいですね。
なので、今回の敵は地球外金属生命体「エルス」でした。
この生命体は火星から飛来し、機械や金属と融合し操ることが可能で、人類はこの謎の生命体によって滅亡の危機に立たされます。

そんな忍び寄る危機の中、進化した人間「イノベイター」になった「刹那・F・セイエイ」は進化したことによっての孤独を背負いながら戦い続けていた。
今作では、真のイノベイターは刹那意外に一名登場しますが、かなり悲しい扱いになっていました(^_^;)

そして、その危機を知ったソレスタルイーイングは、ガンダムマイスター達と共に「エルス」と対峙することを決意する。
そして、真のイノべイターである刹那と、刹那の願いを叶えるガンダム「ダブルオークアンタ」が最後の対決(対話)へと向かう……

作中、刹那となぜか良い感じになりそうになる「フェルト」にビックリ!!
刹那はマリナ・イスマイールと良い感じじゃなかったけ?
…と思っていましたが、それは「フェルト」の一方的な思いだったみたいで良かったですよ(^_^;)
この作品をみて知ったのですが、イノベイターになってしまうと寿命が延び、普通の人と共に同じ時間を過ごすことが出来なくなってしまうみたいで、
テレビ版の最後で真のイノベイターになった刹那は、その時点でマリナとは結ばれない運命だったことを知ると切ないですよ…
でも、最後のシーンでの刹那とマリナを見て、すごく複雑な思いを抱きましたが、「二人にはこれが一番のハッピーエンドなのかも…」という思いが大きかったですね。


正直これは一度見てほしい作品なので、最後はネタバレしない感じでコメントを書かせていただきました<(_ _)>
私はもう一度見に行きたいと思うほどの作品だったと思います。
この最後の感動は是非映画館で!!!!!

ついに薄型テレビ購入(*^_^*)

ついに薄型テレビ購入(*^_^*)電気屋をスタートしてから早四ヶ月
電気屋の仕事をしているのに、私家にはブラウン管のテレビが一台…と悲しい感じでした
ゲームはパソコンのディスプレイを使用している為、綺麗な画像でプレイ出来ていますが…
やっぱり欲しいですよね~テレビ(>_<)

そんな私の家についに薄型テレビが入りました(^◇^)♪
それは…
レグザ
東芝(TOSHIBA)のレグザ(REGZA)です(^O^)/

正直、パナソニックを中心に販売している電気屋で働いているのに…って感じですが(^_^;)
レグザを買ってしまいました。

なぜレグザを買ったかと言うと、
東芝のレグザにしかない機能に惹かれたからです(*^_^*)
それは、外付けHDDに対応した唯一のテレビだからです!!

基本テレビやレコーダーなどに内蔵されているHDDが一杯になっても、増量させることはできませんが(日立のWoooは専用のHDDで増量できます)東芝のテレビ&レコーダーは出来るんですよ\(^o^)/
通常、内蔵HDDの容量が500GB→1TBへ二倍になっただけで3万円ぐらいアップします。
しかし、普通HDDだけをパソコンショップなどで購入すると1TBは安いもので1万円で購入できるんです。
レグザはそのパソコンショップで購入したHDDをUSBで接続し、容量を増やすことが出来るんですよ(^-^)


他にも惹かれた機能が、ポータブルズームです。
これは、PSPの画面をテレビ画面全部で楽しめる…という機能です。
聞いてもあまりパッとこない機能ですが(^_^;)ゲーマーの私には重要な機能なのです!!
PSPの画面をテレビに映し出す機能は以前からあり、専用のケーブルを使用すればどんなテレビでも映し出せます。
しかし、画面をテレビに映し出しても、テレビの画面の中心に映し出され、周りに黒い縁ができてしまい、あまり大画面でプレイしている感じが無かったのですが、このポータブルズームはPSPの画面サイズに合わせてズームしてくれテレビ大画面でプレイできるんですよ!!
上にある写真に映し出されている画面は、PSPでプレイ中の「流行り神3」の画面です(^◇^)
しかも、粗い画像を自動で補正してくれる機能もあるんですよ。

今年の12月に発売する「モンハン3ポータブル」を大画面でプレイするのが楽しみですよ(*^_^*)♪



…では、ここからはテレビとしての機能の簡単な評価をしたいと思います。
[良い所]
一つ目は、外付けHDD対応ですね。これはかなりデカイポイントです。
二つ目は、電源を入れてスグに画面が映る。意外に使っていると気になるところです。他社のテレビはタイムラグがあり、違和感を感じてしまいますが、レグザはビックリするぐらい早いです。
三つ目は、テレビ自体がゴツくてカッコイイ。これは好みの問題ですけどね(^_^;)

[悪い所]
一つ目は、リモコンの操作がしにくい。ボタン操作も分かりにくく、よく使うボタンが見にくかったり押しにくいですね。
二つ目は、録画機能が乏しい。これはレコーダーではないからかもしれませんが、録画予約したい番組の録画画質を落として長時間録画する機能が無かったり、録画した番組にキャプチャーが無かったり、録画した番組を編集する機能が無かったりします。

[悪い所]の二つ目があるので、近々レコーダーも購入しようかと思っています。
何にしても、薄型のデカイテレビは良いですね~(*^_^*)♪

雷ラッシュ♪?

少し前の数日間、私が住んでいる辺りでは、夕方にかなり大規模な雷が鳴っています(>_<)!!


普通では、困ってしまう現象ですが…
私にとっては何より楽しい時間なのです(^O^)/
それは、私が雷を大好きだからです♪

あまりの嬉しさに、嫁を連れて雷を追いかけるドライブに行ったぐらいです(^O^)
↓がその時に撮った写真です。
DVC00088.jpg
ちなみに、撮影した時間は夜の9時です。

その数日後の雷を激写した写真がこれです↓
DVC00095.jpg


私の「雷大好き」は…
周りからは変だとよく言われますが(^_^;)私からすれば皆さんがまだ雷の素晴らしさを知らないだけなんですよ!!


あの、一瞬の煌めき。その一つ一つ同じ形は無く、その芸術は儚いながらも、光と衝撃を纏った音は荒々しい!!!!!
自然が生み出す作品は、まさに最高傑作!!!!!!

それを堪能して、喜びと感動を覚えるのは自然な流れだと…私は思うんですよ。(熱く語ってしまった(^_^;))


誰か、共感してくれる人いないかなぁ~(;一_一)

激務に身体が…

電気屋に転職してから、二か月が過ぎました。
しかし、今の時期は電気屋さんで一番忙しい時なんですよ(>_<)
なぜかというと、エアコンの買い替えの時期だからです。

しかも暑くなるとエアコンを使用し、その時に故障に気が付いたりして、修理なども増えています。
また、地デジのアンテナ工事も重なって、次から次へと依頼が飛び込んでくるんですよ(^_^;)

以外に知られていないのですが、エアコンの取り付けって結構時間がかかるんですよ。
早くても2時間ぐらいかかりますし、二階だったり家と家の間隔が狭かったりと、外に置く室外機の設置がめんどくさい所だと3時間以上します。
なので、一日に2~3台が限界なんですよ。
しかも、炎天下での作業ですし重いモノも多いので、毎日汗だくになりながらやっています。

そんな毎日なので、常に筋肉痛なんです(>_<)
朝起きると身体が痛くて、起き上がるのも一苦労ですよ(^_^;)

そのおかげか(^_^;)体脂肪率が減りました♪
でも、このエアコン祭りが早く終わってくれること願って頑張りたいと思います<(_ _)>

忙し過ぎて、ゲームやブログがほとんど出来ない…

ガンダムカフェへ…

二週間前に、秋葉原にあるとされている…「ガンダムカフェ」に行ってきました(^◇^)
都会には不慣れな私なので、前の職場のメンバー&嫁さんと計五人で行きました。

ガンダムカフェは、噂では聞いていたのですが、実際どんな所なのかは知らなかったので、楽しみにしていました(>_<)
そして、オタクの聖地である秋葉原に着いて、さぁどこかな?と探してみると…
めっちゃ近くにありました(^_^;)
9.jpg

上に電車が通っている所にあり、意外にこじんまりとした造りになっていてビックリ。
知っている人の話しでは、かなり混みとの情報だったのですが…
開店の少し前に着いたおかげで、すんなり入店でしました(^-^)

中はオタクチックな感じではなく、意外に落ち着いた雰囲気の店内でした。また、所々に歴代のガンダムのプラモなどが展示されていたり、
6.jpg
スクリーンにはガンダム関連のCMが流れていました。
8.jpg
喫茶店らしく、販売されているのは、サンドイッチや本格的なコーヒーなどでした。また、このコーヒーに使われるコーヒー豆は、ジャブローで作られている…らしいです(^_^;)

私ではないのですが、↓こんなのが売ってました。一口頂いたら、味のほうは全然美味しかったですよ。
3.jpg

軽くお茶をしてから、隣にあるガンダムカフェの売店コーナーへ(私だけ)足を運びました。
1.jpg

そこでは、コースターとクッキーを購入し、クッキーにはなんと!?ガンダムの名ゼリフがプリントされていました。↓こんな感じです。
2.jpg


ガンダムカフェを楽しんだ後、サンシャイン60の水族館に行きました\(^o^)/
ここも初めてだったのですが、ちょうど水槽内で、飼育員さんによるエサやりがスタートするところでした。
外で案内や説明をするお姉さんと、実際に水槽内でエサをあげるお姉さんが二人で、色々とやってくれました。
エサやりの水槽にはたくさんの種類の魚が存在し、小さい魚から1メートルほどのサメまでいるんですよ。ちなみに↓の写真には、海のギャングでお馴染みの巨大ウツボと戯れるお姉さんが写っています。
4.jpg

他にも、ラッコやカメなどの沢山の海の生物を見ることができました。
とても楽しかったです~(*^_^*)

その中で一番良かったのが…エサやりの水槽内にいたお姉さんの声がアニメ声で、かなりの萌でしたね~(>_<)♪

また、休みにどこか行きたいです~(^◇^)
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

