

⑤ガンプラ製作「クシャトリヤ」

ガンプラ「クシャトリヤ」製作、最終回です(^-^)
前回でほぼ完成したので、あとは残りの肉付けだけです。やはり今回も音楽を聴きながらテンションを上げて製作したいと思いま~す(^O^)/
まぁ、完成に近づいているだけでテンションマックスに近いですけどね(*^_^*)
ちなみに今回聴いている音楽はこちらです↓


ペプシNEXを脇にスタンバイしなが<(`^´)>
ラストスパートだ!!…と思いきや、出だしから苦痛の作業だった↓(;一_一)
何個も同じものを作るという作業…orz
指が痛くありながら、気合いで作業を乗り越えること一時間
クシャトリヤ13
特に大変だったのが左下のファンネルで、24個も作りました(^_^;)
これを他に製作したバインダーに収納すると
クシャトリヤ14
こんな風になりました。
そしてこれを前回作成した人型に装着すると、ついに待ちに待った完成で~す(^O^)/
クシャトリヤ15
総製作時間4~5時間!!
長かった(^_^;)でも、それ以上に快感(*^_^*)
このカッコよさたまらない!!!!
ついつい時間を忘れ…何パターンもポーズをさせて、また色んなアングルから眺めながら「カッコイイわ~♪」とニヤニヤしてしまう。

「ガンダムユニコーン」シリーズのプラモと一緒に並べ部屋に飾ると、
クシャトリヤ16
より引き立ちますよ「クシャトリヤ」が(*^。^*)
やはり、「ガンダムユニコーン」シリーズは最強だな~!!!!!
これからも「ガンダムユニコーン」シリーズが続々と発売してくれるといいですねえ~♪

皆さんも、子供の頃に戻ってプラモデルを作ってみてはいかがですか?
作る過程もそうですが、出来上がった時の感動を思い出してみてください。
楽しいですよ~(*^_^*)

④ガンプラ製作「クシャトリヤ」

お昼ごはん休憩し、体力復活!!
ガンプラ製作四回目スタートいたしま~す(^O^)/

今回はDVDに撮ったアメトークを、BGMがわりに流しながら製作開始。
作業工程を乗り切り、今からは組み立ての楽しい作業で~す(*^_^*)

そんなこんなで両足完成♪
クシャトリヤ10
次は腰の作成へ突入です。

三十分後。
腰完成!!
クシャトリヤ11
この腰に今まで製作したパーツを付けると…
↓こんな風になりました。
クシャトリヤ12
やっと人型になりました(^O^)/
ここまでくれば、あとはラストスパートのバインダー部分の製作だけです。
ついに人型までたどり着いたので、ついつい完成してないのに色んなポーズをさせてニヤニヤしています(*^_^*)

少しずつコツコツとやっていくと、確実に形になっていく。また、好きなロボット(モビルスーツ)が立体で目の前に出来ていくのが、快感ですよね~(^u^)プラモの醍醐味はそこにある!!

③ガンプラ製作「クシャトリヤ」

さぁ、今日も張り切ってまいりましょう(^O^)/
ガンプラ製作「クシャトリヤ」も三回目になりますね~。
今回も音楽を聴きなら作業をしたいと思います。(↓に掲載しますが携帯では表示されないみたいです<(_ _)>)

いい曲なので聞いてみてください(^u^)


前回は上半身を作ったので、今回は下半身に突入で~す。
でも、さっそく二個ずつ作る作業ですよ(^_^;)音楽でテンションを上げてやりますか!!

ここで少し作成の工程を説明したいと思います。下の写真はニッパーで切り取ったパーツです。
クシャトリヤ7
ニッパーで切ると、キレイに切り取れず余分な部分が残ってしまいます。
それを、カッターを使いキレイに切り取ります。それが下の写真です。
クシャトリヤ8
分かりにくいと思いますがこれを一個ずつやっていきます。
ちなみにカッターで切ると、切った部分が白くなっていることがあります。普通ならヤスリなどを使うのですが、私はめんどくさがりなので爪でこすります。
そうすると白が消えるので、それで誤魔化しています(^_^;)

そんなことを繰り返して、1時間経過(^-^)
クシャトリヤ9
同じもの二つ製作する作業、終了(^O^)/さすがに疲れましたよ~
ここからは組み立て作業だ(*^_^*)楽しい時間のスタートですよ↑

②ガンプラ製作「クシャトリヤ」

前回のガンプラ製作「クシャトリヤ」の続きです~(^O^)/
顔と胸まで製作しました。説明書によると、次は両腕の製作のようです。
あ~↓ふたつ以上同じものを製作する、飽きる作業ですよ~。中には同じ物を4つも作らなくてはいけないみたいです↓orz
なので、少しでもテンションを上げるためにニコ動の音楽動画でも流しながら作業したと思います。
ちなみに最近聞いている動画なので、みなさんも良かったら聞いてください(^-^)

テンションも上がってきたので製作開始しま~す。(いや~最近のPCエロゲーの歌のレベル高過ぎるよ!!)

製作開始から40分経過。ここまで出来ました(^_^;)
クシャトリヤ4
ちょうど音楽の終わったので、ここいらでブレイクいたいと思います
正直、形が出来ていかないとどこの部分かサッパリなパーツですね(;一_一)
**でも、次の工程からは楽しくなっていきます(^O^)/

その前にコウフィー(コ-ヒー)を飲みながら、先日購入したPSP用ソフト「みんなのスッキリ」をして休憩タイムに入りま~す。


コーヒータイム終了(*^_^*)
休憩中、「みんなのスッキリ」以外に、メツギアソリッドPEACE WALKER(PSP用)の体験版「未完成抑止版」をプレイステーションStoreでダウンロードしてプレイしてみました。
…て、ゲームの話しは置いといて(^_^;)プラモ製作に戻りま~す。
今回もニコ動で音楽を楽しみながらしたいと思いま~す(^-^)

↑これが今回聞いてる音楽です。

休憩からの製作開始から30分経過!!
クシャトリヤ5クシャトリヤ6
ここまで出来ました~(*^_^*)
少しずつですが完成に近づいてきました。作業的には繰り返しが多くて飽きてきちゃうけど、出来上がっていくのが目に見えて分かるのが、たまらない快感ですよ~。
それに、この「クシャトリヤ」稼働部分が半端ないぐらい多いですよ!!小説の名場面を再現するのが楽しみです。

ここまでくれば残り半分ぐらいかな?
でも、今までの作業でかなり目や指が疲れてきたので今回はここまでにま~す<(_ _)>
では、後半戦で逢いましょう(^O^)/

①ガンプラ製作「クシャトリヤ」

ここ最近テレビゲームばかりやっていたので(^_^;)
ここいらで息抜きがてら少し前に買って放置していた、ガンプラ「クシャトリヤ」(ガンダムユニコーンで登場)を製作したいと思います。
クシャトリヤガンプラ 「クシャトリヤ」
しかし、最近のプラモは複雑で金額も高く、(自分が遅いだけですが…(^_^;))製作時間も4~5時間は平気でかかってしまいます↓orz


製作開始から30分後
クシャトリヤ3
顔と胸が完成(^-^)
いや~、楽しいですね。出来上がっていく感じ♪たまりませんな~。
ちなみに下のビームサーベルは作る順番じゃなかったのですが、息抜きがてら製作しました。
ただ、ここからが恒例の苦痛作業ですよ…
それは、足や腕など同じ物を組み立てる作業です。
同じ作業は飽きるんですよね~(^_^;)
…あ!!そろそろ仕事の時間になるので、続きは明日しま~す。
おススメ&注目作品
ここから購入出来ます ↓クリックしてね(*^_^*)

↑Xbox 360 シュタインズゲート(通常版)


↑シュタインズ・ゲート 公式資料集


↑カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス [大型本]


↑機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 3 [Blu-ray]

個人的おすすめランキング 2009年(^O^)/
☆10.0 ランキング第一位
↑PSP 勇者30



☆9.5 ランキング第二位
↑バルドスカイ Dive2 "RECORDARE" 初回版
(発売中 在庫あり)※18歳禁


↑バルドスカイ Dive1 "LostMemory" 通常版 (18歳未満購入禁止)



☆9.0 ランキング第三位

↑DS グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ[18歳以上のみ対象]



☆8.5 ランキング第四位

↑PSP モンスターハンターポータブル 2nd G

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
PS2 (3)
Wii (8)
DS (9)
月別アーカイブ
プロフィール

鷹P~

Author:鷹P~
ゲーム大好きなダメ人間です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

